あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
更新が少ないのはiphoneのせい

4年ぐらい使ってた携帯が完全停止したので、iphoneに変えました。

文字打つのめんどくさくて、長文なんてとてもじゃないけど書きたくないですw

今はパソコン開けて書いてますが、
たいてい大学で用ある時しか開かないので…。


というわけでiphone一体型キーボードあるらしいので買いに行きます。


どうでもいいですね。




・Chaos

グリザイア。

完プロキシで楽園みちると迷宮天音を作って回しました。


みちるはツイッターでみんながムズイキツイ言ってたので逆にモチベがw

まず項羽型にしましたが、項羽立てるより早く勝てることに気づいてやめました。

今は単純なうたたねループ型です。

キーカードは、あの名も無きモブキャラ!名前付けてあげて!

バトル内のステータス変更と少女と棄権の噛み合わせはなかなかよくて、
場合によってはスキル無効立てるより耐久力があります。
っていうのは、相手が対策法わかってると結構すぐ台無しになりますw


迷宮天音は一個閃いたことがあって試しましたが、
やはりドローが辛いのは変わりなかった様子。

この効果のパートナーは少ない手札で戦っていかなきゃいけないので、
単体エクストラが重要になってくるのですが、楽園の単体はどれもいまいち。

天音に貫通持たせるキャラがいたら強かった。



どちらのデッキもやってて強いなと思ったのは、3枚除外登場JB。
これはカードパワー高い!
ネームのせいで入れる選択肢皆無のデッキが多い気はしますが、
手頃な貫通が欲しいor回収対策が欲しいなら、ピン刺しして悪くないと思います。


カオスがカード高くなってきて手が出せなくなってきましたw



・ゼクス

感謝祭の四天王出てきました。

予定通りチームは1回戦負けでしたが、個人は勝ちました。
ゼクス対戦するの2回目でしたけど、開始5分で終わりました…。

その後のガンスリは3-1のとこで飽きて終了。
めくる度に一喜一憂するのに若干付いて行けないというのが本音。
もっとじっくりできる環境でやりたいです。

これは負けた、と思えた試合は、3枚スリープのイベント使われた試合。
プール見た時に強いとは思ってましたが、完全にやられました。
イベント回収のカード来たらデッキ作りたいです。


自分のデッキの問題点は見つかったので、強化するために新弾待機。


・プリコネ

睡眠時間を削ってひたすら一人回し。
うたプリVSシュタゲでやってます。

で、フェイトも予約してあるんですが、金なくて引き取りに行けませんw
給料日来たらガチデッキ組みます! スカイプしましょう!



・バトスピ
http://www.battlespirits.com/notice/specialdeck-dr...
諏訪部順一デッキ、緑川光デッキ、堀江由衣デッキ!
堀江由衣アイデアスペシャルカードケース!


ホァー!
↑バトスピアニメのキャラのセリフです。決して何かを意味した叫びではありません。


それはともかく、バトスピちゃんとやってます。
もうギャラクシーショップ優勝のデッキケース3個ありますw
土曜の朝に大会やってくれるのホントありがたいです。

強い人と戦ってる感は正直無いので、どっかで実力試したいです。
もっと慣れたら秋葉とか行ってみます。
自分の知らないカードで負けたくないので、もうちょっと勉強してから。

…あと人がいないので誰か一緒にやりましょうw




ではではー。

登録タグ: バトスピモチベがやばい  「堕天使ユイエル」カード化希望 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/15 02:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/12/15 14:51]
天音つらいですよね。
結構頑張れるんですけど真ん中のサイズ差でダメージ結構序盤にもらって残りターンwwwってなります(/ _ ; )
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/12/15 16:50]
>ジョルノさん

相手が速攻で真ん中にケータイとか付けるのに対して、
序盤ハンドきついのに狙撃兵付けるしかないですからね。

永続全体上昇が単体エクストラだったら即採用なんですが。