あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピとゼクスとプリコネ始めました(白目)

今後の予定は、感謝祭の四天王戦と、プリコネの全国大会。

というわけでめっちゃ雑記です。
最近のいちのせのTCG事情。


バトスピ!

ついに本気で始めました。

初期投資2万で作ったのは、ヴィエルジェコントロール。

まだまだ経験足りないので、理論のみの構築ですが、
かなり(自分だけが)楽しいゲームに仕上がってます。

全国大会について色々調べてみたら、
今からショップ代表にならないといけないらしく、
頑張って1週間ぐらいでカード集めました。

今日ショップ予選は通過したので、
次は2月のショップ決勝です。

ショップ予選→ショップ決勝→地区予選→地区決勝
という感じで勝ち進んで初めて全国大会に出られるらしい。

何がキツいって、それ全部に都合よく休み取れるかどうかがw

キザクラのスイーツ食べたいです(隠喩)




プリコネ!

全国に向けて練習始めました。

もちろん詳しくはないですw

シュタゲ、うたプリをメインで回してます。

全国はフェイトで出ると思います。
たぶん調整会やりますw




ゼクス!

四天王戦のゼクス担当になったので、カード揃えました。

一応、1弾からおおまかには流れ追ってたのですが、
相手いないので買い渋ってました。

とりあえず黒のクレプス軸組みました。
黒緑が環境なのは聞きましたが、緑高いっす。

クレプスの発動条件が強いか怪しいので、
早く実戦がやりたいとこです。




今年は一年で何も結果残せなかった。
もう武士ゲのチャンスなにもなさそうなので、
最後に一発プリコネ頑張ります。


またにてぃ。

登録タグ: キザクラ CV で検索すると理解できる 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/12/02 00:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2012/12/02 09:31]
緑のパーツ投げるぜ!とゼクスを一度もプレイした事ないプリンがささやいてみるw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/12/02 13:04]
>プリンさん

なぜ持ってるし…。
欲しいのって1500円越えてるカードとかなので大丈夫ですよ。
無題 かざしろ さん [2012/12/02 15:16]
緑単ホーライのパーツは多分ほとんどあるのだぜ。

実際使わないから格安で投げるまであるw
Avatar-of-raven 凶月 さん [2012/12/03 19:46]
菖蒲はスケルタルビショップで回収出来なくなるけど新緑の瞑想、月下香は種族プラセクトが代わりになりますよ。黒緑プラセクトなら緑のSRを減らしながらガチデッキになります。使うプレイヤーカードも自分の好みで自由に選べますし。

クレプスはチャージ4がかなり難しいです。専用構築にしてゲーム中2回言えたら頑張ったくらいな感じ。
ルール上チャージは4枚しか置けないので、1枚も無駄にしないようにチャージ4貯めるのが難題。
ここをクリア出来ればリブートで7コスト以下を出せるので強いんですが。