あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。こだわり茜デッキレシピ

茜が話題に上がっていましたので、自分のをうpしてみます。

正直、こだわりすぎて他の人には合わない可能性大なので、
一応参考までということで…。

【Chara】 31枚
2 “白陵柊”水泳部の星「速瀬 水月」 ag-003
2 支えた3年間「速瀬 水月」 ag-004
2 “白陵柊”あがり症「珠瀬 壬姫」 ag-032
1 “白陵柊”マイペース「鎧衣 尊人」 ag-033
1 “A-01部隊”所属「珠瀬 壬姫」零式“衛士”強化装備 ag-062
1 儚さと前向きさ「涼宮 遙」 ag-152
4 甘えん坊「涼宮 茜」 ag-155
1 すかいてんぷるの同僚「玉野 まゆ」 ag-158
4 真面目で一生懸命「天川 蛍」 ag-161
4 デスクワークに忙殺中「鳴海 孝之」 ag-163
2 “衛士”候補生“207B分隊”性別反転?「鎧衣 美琴」 ag-T05
2 伊隅家次女「伊隅 みちる」 ag-T22
2 写真家見習いの女の子「遠乃 優莉」 ag-T28
3 “白陵柊”純粋な想い「涼宮 遙」 PR-200

【Event】 11枚
1 突然の添い寝 ag-047
1 出会いのきっかけ ag-173
1 涙酒 ag-177
1 ひとりでの頑張り ag-179
2 クソ生意気な小娘 ag-180
1 初めての膝枕 ag-181
1 大掃除 ag-T31
2 発掘された雑誌 ag-T34
1 みみかき ag-T35

【 Set 】 8枚
3 銀色のリング ag-184
4 好きな絵本 ag-186
1 バイク ag-T37

【Extra】 10枚
2 大切な友達「速瀬 水月」&「涼宮 遙」 ag-016
2 プチコンビ「珠瀬 壬姫」&「鎧衣 美琴」 ag-126
4 思い出の写真「涼宮 遙」&「速瀬 水月」 ag-170
1 新しいスタート「涼宮 遙」&「鳴海 孝之」 ag-171
1 “207B分隊”小さな二人「鎧衣 美琴」&「珠瀬 壬姫」 ag-T19


たまミコト………?
ってバカにされそうですが、やってて強いですw

キャラ、セット、イベント、エクストラ、全て枚数が定まってません。
ひたすらIN・OUTを繰り返しています。

基本盤面は、遙水月、天川さん、孝之、たまミコトです。
その他のキャラは、色々な状況に応じて出すために色々入っています。
種類数を多くしているのは、真ん中がドロソじゃないため、
キャラ31枚じゃ事故る可能性が普通にあるからです。

みちるは天川さんの保険、優莉は一姫対策(苦、まゆは美春対策(苦 など。
優莉はセット回収と焼きが理に適っているのでオススメです。
ミツコとのエクストラも採用するのが強そうですが、
僕はたまミコト入れちゃってるので枠がありませんw

回収遙はまじで強いです。
最終ターンにハンドの余裕ができます。除外されてたら終わりですがw

ドロソじゃなくて30枚、もしくはそれ以下というのは、
成功したら強い半面、失敗する可能性も上がります。
回った時の最大の強さを求めるなら、キャラを少なくしてイベントを多くすればいいですが、
6、7回戦を勝ちぬくなら僕は安定性を求めてしまいます。

引ける人はみちるなんて絶対にいらないですしw


たまミコトの動きとしては、相手の重いor邪魔なセットをバウンスしたり、
自分のリングをバウンスしてイベントを回収します。

前者の動き方としては、一姫の焼きメタを飛ばして天音を毎ターン焼いたり、
回収無効セットを飛ばしてこちらの回収につなげたり。

後者は、ハンドを2枚消費してしまうのですが、好きなイベントを回収できます。
この構成だと1ターン内に引きすぎるので、超劣勢でなければ手札には余裕があります。


イベントは常に迷っています。
突然の添い寝、雨の中の対立、涙酒、ひとりでの頑張り、みみかき、
出会いのきっかけ、優しいウソ、初めての膝枕etc...

膝枕じゃなくて、古いほうのマナマナを入れてたんですが、
盤面にいるとメリットよりデメリットの方が多くてやめました。
強いと思ったんですが1枠使うのは厳しかったです…。


セットは結局バイクとリングが真ん中で共存しないので、リング重視です。
バイクなら遙水月にも付けられて損は無いのですが、
説明が難しい色々なことを考えた結果、こうなってます。
最初にバイクを引いて茜に付けてしまったら、たまミコトで戻して遙水月に付けなおすw


エクストラもなんじゃこりゃって感じですが、色々試行錯誤しているのですよ…。
オルタ遙水月も入れたいとこなんですが、
貫通遙水月が4レベまで育つことが多くて、出す暇がなさそうでw



まとめ。

除外されたらどうしようもないです。
たまミコトで焼き続けるか、もしくは破棄して違うの出しますw

大抵の焼きは止められますが、一姫に雨使ってから焼かれるとダメですね。
そのために優莉入れてみたんですが…強かったです。
最終的には止められませんが、相手は何か対応せざるを得なくなります。

これからもしばらく研究し続けます。


それとは別に、アプデ純夏でデッキを作ることになりました。
偉い人からの指令が下りましたw
まだ作ったことないので、作った方いましたら色々教えて欲しいです。

またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2012/05/17 14:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ぽよよ~ん シバ さん [2012/05/17 20:33]
お疲れ様です。

流石熟考なされてるんですね…
私も参考に色々考えてみます!

ただ他のOSのカードが分からなすぎて、
まずは有名どころを勉強してきます(笑)