あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PM。5/4CPタイトルレポ

八王子で20時から大会あったので参加。
…終わったの23時!
帰るのめんどくさくなって、八王子勢の皆さんとカラオケ行って今帰り。

電車内がヴァンガとミルキィの広告でいっぱいw


PM非現役なんで、何も期待しないように…。

一回戦ずつじゃなくてまとめます。
結果は1-2。

使用デッキはヒスコハメインのグッドスタッフ的なもの。
ヒスコハ好きなので、とりあえず強さ気にせず組んでみました。

参加者6名で、4人が路地裏、2人がヒスコハ。

八王子は路地裏環境でした。


一回戦、二回戦共に相手は路地裏で、負け。

こっちが1ターン目にやることは、
コスト3減翡翠or琥珀→コンビ翡翠琥珀→SR翡翠or琥珀
って感じで、とにかくヒスコハをいっぱい出してハァハァする。

相手は、路地裏一体登場→イベント路地裏→呼び出しさっちん→路地裏何か。

全体パンプさっちんがかなり早めに出されて、ヒスコハがパワー足りない…。

基本的にずっとサイズが足りなくて負けてたイメージ。
こっちはアルクとセイバーで殴ってるので倒せてはいるのですが、
全体的に考えると相手の場の方が明らかに強かった。

相手は特徴揃えてるのでタイトルイベント打ちやすくて、
序盤から使われてアド取られまくった。
路地裏は全体パンプだからキャスターが効果薄いし、ちゃんとした対応ができなかった。

復活シオンが60/20でアプローチと妨害を常にされてて、
いらないキャラで妨害し続けて、アドとかよくわからなくなったw
何か対策入れとかないとダメなのかなぁ…。


最終的には若干盛り返すものの、
相手が総攻撃しても全員起き上がってくるのが強くて、中々押せない。
押したら返しで負けるのが目に見えて、
アルクェイドとセイバーしか殴りに行けないというパターンが数回。
ヒスコハは終盤になると力不足な感じでした。
効果は常に使ってましたが、それサポートにいてもいいよね?っていう。
アプローチと妨害行けるように組めよって話なので、
そこ意識して組み替えてみます。

3回戦目の相手はヒスコハで、マーブルファンタズムが入ってました。
確かにそれだとヒスコハ殴りに行きやすいなぁとは思いましたが、
結局50/50になっても足りてなかったので…まだよくわかりませんw
結局僕のヒスコハも空気で、他で勝ちましたし。

もうちょっと強くなりたいので練習します。

字数制限きました。
またにてぃ。

登録タグ: PM  カーニバルファンタズム 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2012/05/05 05:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/05 13:40]
練習して強くなってください!
夜桜 夜桜ラララ さん [2012/05/05 15:49]
今回は対戦出来ませんでしたが今度はやりましょう
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/05/05 16:37]
>水瀬あやさん

コメントありがとうございます!
カードゲームくそ弱い初心者同然の人間なんで、
練習してもっと上手くなりたいです!
強くなりたいので、PMやってるのであれば、色々教えてください!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/05/05 16:39]
>夜桜さん

大会に時間かかりすぎましたよね…。
タイトル大会は今後も出るつもりなので、いつか対戦お願いします~。
梓 ながれ さん [2012/05/05 17:25]
>>あやさん
はじめまして!
他人のブログで失礼します。
PM強くなりたいんですけど、どういった練習すれば上達の近道でしょうか・・・?
負けが混んでて悔しいので強くなりたいので!!!

是非ご教授お願いしますm(_ _)m