あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。4/2非公認ショップ大会でマツリ使ってみた。

賞品が豪華すぎる非公認大会。

使用デッキ:おねがい軸マツリ
みずほ先生をマツリに変えて、みずほ&桂を出せるようにしてみた。

一回戦 相手嫁:RR幸

3人エクストラ終了のお知らせ。
盤面に樺恋、はつほママ、山ちゃん出して、まりえで漂介ループ。

はつほママやべぇ。
なんでテキスト3つあるの!

相手のタワー建設も間に合わず、フルパンし続けて勝ち。


二回戦 相手嫁:わんこ

後攻1ターン目タイヤ。
返しで割る。
返しでタイヤ。
デスヨネーww

樺恋にポッチー付けて割に行くものの、フレンドで防がれる。
結局、タイヤは諦めて3人エクストラ。ポッチー…。

最終ターンにみずほ&桂エクストラで荒らして勝ち。
マツリにした意味あったw


三回戦 相手嫁:みずほ

おねがいミラー。
先に相手が3人エクストラ出てくる。
こっちも3人握ってたものの、先制+1の分負けちゃうので、
エクストラせずに麻郁と樺恋でステを上げるプレイング。

手札に防御カードが揃ってきた段階で3人エクストラして攻める。
お互い大体同じように攻めて、同じように守るw

最後に相手がうたたね握ってないことを確認して、
次のターンまで耐えられると思って大きく攻めたところ、
ボトムで負け。
ボトムじゃなくても負けてたっぽいなぁ…。


というわけで結果的に、みずほ>マツリでしたw


札幌の見てみたら全く違ったので、あとでレシピ載せてみます。


またにてぃー

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2012/04/04 17:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック goru さん [2012/04/04 19:09]
三人EXも普通にチート入ってて強いですよね。
「まりえ」いるから事故らないと思いましたがヘタレなので不採用にしました。
期待あげ

【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/04 19:17]
三人EXで強いっていいですよねー
費用対効果が善いカードが少ないですからね

商品豪華な非公認とかいいなー