あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぬら孫。12/4ぶんぶく大会レポ

ここでぬら孫のこと書いても誰も必要としていないので、
ぬら孫記事だけ外部のブログに引越しすることにしました。
http://nuramagotcg.blog.fc2.com/

ぬら孫だけ書くのではなく、内容をトカゲと逆転させて、
「ぬら孫メイン、他TCGサブ」という形で書いていこうと思います。

今までぬら孫記事を読んでいただいたトカゲ外の皆さんは、
今後は↑のブログのほうをお願いいたします。これで多少は見やすくなるかと思います。

宣伝乙。



1か月ぶりぐらいにちゃんと触りました。

理論だけ組んであったゆらデッキを、朝にプリキュア見てから組む。
主ギミックは「まみる集中」。

○一回戦VSミラー
○二回戦VS玉章
○三回戦VS先陣

結果は3戦全勝、フリーも含めて負けてないので、上手く作れたかなと。
というか思ってたより遥かに強かった…。

特にまみるの性能がやばい。
コスト無しでしかも往復でテキスト使用できるのは強すぎる!
WSの「集中」と一緒なので、「まみる集中」と呼ぶことにします。

罠やレンテイを落とせて墓地肥やしも可能だし、
デッキが復活するのでゆらが破軍を何枚でも持ってこれる。

おかげで毎ターン破軍打ち放題w

今までに無いタイプのコントロールデッキなので、使ってて楽しいです。



しばらくはこれを使ってみようと思います。
3ドローリクオが霞んで見えてきてます。

12月の日曜は予定ありすぎですが、出られる日はぶんぶく行きたいです。

カードゲーム的に、もうあとわずかですし!!!


話は変わってヴァンガード。
ぶんぶくでいつも少年に「ヴァンガード持ってますか?」って聞かれるので、
帰りに池袋よって接待用に色々買い揃えました。
まぁ元々、スターター4つずつ買ってるガチ勢だったので細かなパーツは問題無しw

次行ったら対戦してもらおっと。


では、ゆらにてぃ。

登録タグ: ぬら孫 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/12/04 18:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。