あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WoW。やってみた。

MTGを簡単にした感じでした。

ところで、発売したばかりなのに末期感が漂っているのはナゼ?w
すでにパックが100円値下げされてるし、ほとんどの店がシングル扱ってない。

オク見ても何にも出品されてないしw
こんなカードゲーム初めて見た。


一応、買ってしまった以上しばらくはやってみるつもりです。



以下、知っている人のみわかる文章。

1BOX買ったら、紫色のやつは夢想家イーセラ、まだらのドレークでした。
あとはよくわかりませんw

とりあえずデッキを1つ考えました。
題して、「ナイフコントロール」!

必要なカードは、「ナイフの扇」と「猛毒」のみ。

あとはデッキの中身を全て防御型にして、相手の行動をひたすら妨害。
クエストでドローと武器回収を行い、インスタントで除去。

盤面固めたら後はドローゴー。
基本的に行動は相手のターンで行う。

わかりやすくポケモンで例えると、どくどく+やどりぎ+まもる+みきり。


…というデッキを作りたいのですがナイフがスターター限定っぽい?
シングル売ってれば速攻で買うんですけど、売って無さそう…。

あとは、Rはもちろん、CUもたくさん欲しい。
1BOXで1枚しか出なかったCが何種類もあります。
Uはまだ見てないのもありそうです。


絶対に時間見つけて大会出てやる!

登録タグ: WoW 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/11/29 21:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2011/11/29 23:34]
末期臭www まぁコナミが宣伝する気ないのが原いry

新宿とかの大会なら割と人がいるはず・・・
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/11/30 00:18]
>スレードさん

決して悪いゲームじゃないのに、イマイチ人気が無いですよね?w
これはトカゲで盛り上げ計画やるか…!

近々、大会出たいです。時間があれば…。
タエトル ニシジョウ さん [2011/11/30 18:55]
数パックだけの購入だと、トライアルを強化できないばかりか入りすらしないカードが8割占めてますた。
超激震 スレード さん [2011/11/30 19:46]
>いちのせさん
そういえば2chでもプチ集会とかやってたし、集めようとおもえば人集まりそうですね
公式がもっと体験会とか開いてくれればいいんですけどね・・・

>ニシジョウさん
能力のカードは集めずらすぎるwww
一応、アラインスorホード+ドラゴンキンで仲間はそれなりに増えるけど
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/12/01 04:32]
>ニシジョウさん

買うならガツンと買わないと、ルール的にデッキ組めないゲームですw
シングルでCU集めたいですが、売ってないんですよね…。


>スレードさん

オフ会開かれるの早w
コナミは本当に遊戯王しかやる気ないんだもんなぁ…。
ぬら孫とべるぜはもう死んだも同然ですし。