あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記。秋葉に人工衛星墜落してた!

まず何から書きますか…。

今日は調整するとか言ってましたが、そんなことはどっかに吹っ飛んでしまい、
ずっと秋葉で色んなイベントに参加して遊んでました。

かなり長いので順を追って書いていきます。写真付き!w



1、ラジ館がホントにすごかった!

駅出たらラジ館前にすごい人だかりができてたので何かと思ったら…。




人工衛星が墜落してた!!!

…いや、まぁシュタゲのネタなのですが、まさか本当にここまでやるとは!

というわけで、知らなかったのですがシュタゲのイベントやってました。

トークショーだったり物販だったり、
ちよまる社長とモモーイが雷ネットで戦ってなぜかマッシュが解説してたり、
気付いたら1時間半ぐらい経ってましたw

ただ物販は、ぼったくり加減が尋常じゃなかったのでさすがにスルーしました。



2、あなたの心にマーブルファンタズム!

お次は目的だった「カーニバルファンタズムカフェ」へ。

めっちゃ並んでるんだろうなぁ…と思ったら、ガラガラでした。
詳細はコチラ。
http://www.gstjcafe.jp/index.html

とりあえず一体何でできているのかわからないドリンクとマーボーライスを注文。


あれ?期待してなかったのにドリンク旨いw

物販で色々あったのでとりあえずたくさん種類のあったバッジをいくつか購入。

可愛い(笑 
あ、オマケにトライアル映ってます。
誰かみちるのホイル当たった方いましたら、売ってくださいw

また行きたいなー。誰か行きましょう~。



3、駅前で大乱闘に遭遇!

帰り際、ゲマズに寄ってみると、店の前で何人かが集まってました。

で、気になったので近寄ってみた次の瞬間!
後ろから100人ぐらいの人が集まってきて身動き取れなくなるw

店前でスフィアの映像が流れてたのでそれ系のイベントかな?と思ってたのですが、
5pbのTシャツを着たスタッフたちが来たのでシュタゲだと判明。
話の流れから、なんか無料でポスターを配布するらしい。

…こっからが、戦争の始まりでした。

5pbは何を考えているのか、列形成をしようとせずただ人を集め続け、
整理券などは無く早い者勝ちということで、人の群がりが異常な事態に。

前述の通り、僕は偶然にもかなり前の位置にいたのですが、
最前線は押し合いで大変な事になっていました。

早い者勝ち状態だったために、ちょっとした押し合いが乱闘に発展。
一部で殴り合いも起き、世紀末状態でした…。

なんとか早めにもらって無事脱出。
あまりに酷かったので記念に向かいから写真撮ってきました。




この人数いるのに一切の列整理してないんだぜ笑

で、戦利品はコチラ。


でかい!キレイ!これは手に入れて良かった。



…さて、君いたプレイ始めます。
あとシュタゲの新しいゲームも買っちゃいましたw

ではでは~。


え?明日?なんでしたっけ…?
オマケw


登録タグ:

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/10/28 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/10/28 23:53]
いちのせさん

今日は12時にカーキンにアクエリを引き取りに行ったのですが、その時からすごかったですね。
その時は解放イベントかと思いましたが、屋上見て納得。
いまだに20人くらい屋上を眺めてます。
…午後から仕事だったのが痛いです。
あと、明日は当たったらよろしく願います。

米原
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/10/29 01:00]
>米原さん

実際見ると迫力すごかったですよね。

明日は一回戦で民安さんに当たって負ける予定ですので、
当たらないと思いますw

タバコ かーぼん さん [2011/10/29 01:24]
ポスターいいね!