あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。ひたすら梨深練習。

横浜は意地でも梨深で勝ちたいんで、練習中です。

もはや全国行きたいとかってより、梨深で勝ってドヤ顔したいw
勝ってもバイトで表彰式出られませんが。

ってわけで梨深を売ってもらって早速自分で作ってみた!

梨深って回すのコツがいりますね。
何をするにもタイミングが重要なので、本当に練習必要だなと思いました。

やってみた感じ、ハンドの握り方が超重要。そして難しい。
リカバをすると8焼きが出来なくなる等、一度に全ての行動を行えないので、
相手ターンはもちろん、返しの自ターンをしっかり見据えて動くのが大事。

初めて回したところ、ターン1回のレベルアップ権をどうするかが、
かなり煩わしく感じて悩みました…。

全焼き喰らった次のターンに返しで全焼きしたいとなると、
全リカバできる可能性はほぼ0に等しいことがわかりました。
なのでそれができるような構築にしてみようかなと考え中です。

あと、ゲロかえるんとディソードの枚数を本気で悩み中。
現状セット枠が、ゲロかえるん2、ディソード2、オムライス2、
グラジオラス3という変態構築になっちゃってますw

今までの大会結果を見ると焼きメタいらない説が有力なので、
抜いちゃってもいいかなとは思ってますが勇気が出ませんw


あと一週間、本気で考えて自分理論作り出します。


ではでは。ビシィ!


やっぱ明日どっかで大会出ることにします。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/10/24 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。