あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぬら孫。今日は新弾フラゲ。

カードショップには売ってませんでしたw
なぜか町田の本屋で購入完了。

とりあえず1BOXだけ開封………。





雪女サイン引いた!
ほ○×#%☆÷~!!!
↑自主規制


で、内容の感想。

すごく…インフレです…。

既存のデッキに組み込むというよりは、
新しくデッキを作りたくなるカードが多かったです。

気になったカードをいくつか挙げます。

・各種片手SIZE
片手サイズが割とガチレベルなんじゃないかと思ってます。
カナのテキストに片手SIZEをサーチって書いてあるのですが、
効果カード持ってこれたら超強いですね!できるのかな?

・U雪女
先陣のコストになる雪女。
先陣のコストになると、そのカードのレベルカードとなり、
バトル時+2000&相手は奥義を使えない。
これは強すぎる。
リハンに付けて使ってみたら、無双状態でした。

・ゆら
レベルダウン1で破軍回収???
これはダメだww
しかも式神と合わせてノーコストで毎ターン回収だし…。

破軍回収しつくした後に例のゆらにレベルアップですね、わかります。

・羽衣狐
場に出たらデッキからレベルカードをサーチ。
…さすがにチートかと!
なんでデメリットないの?

・千年の闇
終焉のカウントダウン。
↑の羽衣狐を初手に持てれば、わりと実現可能な気がします。
まぁ今回の弾でゲームスピード早くなるので難しいとは思いますが…。

・三代目の襲名
場にいるキャラのレベルカードをサーチ。
効果カードなので確定採用ってわけじゃないですが、
書いてあることは超強いです。強すぎます。

・ぬらりひょん
奴良組回収ぬらりひょん。
強いとしか言いようがない。

・3ダメ犬神
場に玉章がいる時に畏れで表になったら3ダメ。

…クリティカルトリガーでしょこれ。
偶然当たって負けたら納得行かないww



これ以外のカードも強いのばかり。
遠野にもついに自由に効果起動できるキャラが出たので、
雨造無双が出来そうです。

まずは先陣で組んでみて、旧デッキとどちらが強いか試してみます。


ではでは。

登録タグ: ぬらりひょんの孫TCG  え?明日何かあるの? 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/21 18:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける エマノン さん [2011/10/22 14:28]
『』はカード名指しっぽいので
効果カードのほうの片手SIZEのみサーチかと
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/10/23 00:46]
>エマノンさん

見返してみましたが、確かにそうみたいですね。
ありがとうございます。

よし、片手SIZE作るか…。