あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぬら孫。立川ファミコンくん本店大会レポ。

これから「ぬら孫」ってタイトルに書いたらぬら孫オンリーなので、
カオス関係のフレンドの方はスルー推奨です。

立川ファミコンくん本店の大会出てきました。

参加者6人…だと…。
「立川でぬら孫流行らせますよ!」と店長に先週言った矢先、
僕は何もしていませんが結果的に実現しましたw

今日は初めて2敗。
ショップの一戦一戦がランキングに繋がるので、2敗はまずいです…。


5弾リクオ雪女を軸にずっとやってきたんですが、
若干限界が見えはじめてきました。
強いんですが、発動最低コスト5の分のアドが取れない。
今日、羽衣狐の確定相打ちカード使われて実感しました。

ある程度場に残ってドロー効果を何度か発動できればOKですが、
除去された時のダメージが大きい。特に精神的にw

あと、2枚揃わないとダメってのも評価を下げます。
リクオは単体で戦えますが、雪女だけ引くと悲惨な手札になりがち。


というわけで、その6枚変えて他の大型入れようと思ってます。

候補は3ドローリクオ。
…パクリですw
だってあのハンドの増え方は異常でしょ…。
他TCGもやっている身としては、3ドローは試してみたい。


次の大会は、また来週の立川の予定です。
今週全部行けないのは本当にマズいですが、なんとか巻き返したいと思います。


ではでは。

登録タグ: ぬら孫 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/13 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/08/14 05:12]
立川いいねぇ
遠征わんちゃんw