あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぬら孫大会で正体バレたw

今日はぬら孫2連戦してきました。
試合レポは書かないので、カオスユーザーの方々ご安心くださいw


まずは東長崎の「おもちゃのぶんぶく」。

他と同じで人いないだろうと思ったら…参加者7人!

さらに、まわりのHN見たら、前回ランキング上位の方ばかり…!
どうやらとんでもない場所に来てしまったみたいです…。

大会内容は、○○×。
あれ、決勝行けた…。


で、タイトルの話。
大会に出てた方から、言われました。
「トカゲのいちのせさんですよね」
「交通費クラン知ってますよ」


な、なんだってー!


トカゲすげえ。
でもこれを機会に、ぬら孫プレイヤーとも仲良くなっていきたいです。

あ、来週の日曜は行けなかったです…。



二か所目は武蔵浦和の「ドキドキ冒険島」。

こちらは参加者4名。
結果は○○で優勝。

まだ初見のカードが多いので毎試合危ないですが、
いまのところ勝率は良好です。




一週間ぬら孫やってみましたが、ゲーム性高いと思います。

プレイングの要求度がかなり高く、一度のプレミも許されません。
構築力も絶対に必要で、デッキのバランス取りがとても重要です。

さらに、短期的な記憶力も必要。
詳しく説明すると長いので割愛しますが、
ドローするカードを記憶によってある程度操作する事が可能です。
ただしデッキ以外に非公開ゾーンが2つあり、
その全てを覚えていなければなりません。
…覚えてなくてもいいですが、覚えた方が断然有利。


原作次第でサポート打ち切りが若干見えてますが、
それを覚悟できる方には、ぬら孫オススメです!

登録タグ: ぬら孫 

あなたはこのブログの 619 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/08/07 18:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2011/08/08 12:37]
いんたーねっつ怖い
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2011/08/09 00:56]
ぶんぶくさんはコナミバンダイ系列のカードゲームのとらのあなっぽいところがあるから大変です(・×・)おいらはデビチルの時に大変お世話になりました(・×・)

でもいんたーねっつこわいね(・×・)