あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオススタン東京大会レポ。

使用HN…ララーシュタイン

使用デッキ…メイド麻弓

結果…○○○×○

一回戦:直ダメ神奈
…相手にダメ減鳴とダメ減幸並んでさすがに無理だと思ったけど、
明日香京と夢子のバーンを上手く使って辛勝。

二回戦:亜沙ワンショット
…デッキタイプを把握しているから勝てた。
初見だったら確実に死んでる。

三回戦:四型霞
3~4ターンで四型出すギミックはホント強かった。
ただこれもやっぱり、相手が何をしたいのか、
自分が何をしなければいけないのかをわかっていたから勝てました。



ここで全勝5人になった時点で残っていたのが、
自分の麻弓と、リアンノン、沖、役満、鈴々。

どれも勝ちパターンが見えるため、いけるんじゃね!って思ってました。





幻想でした。





四回戦:ハイビート芳佳
…マッチング見たら階段踏んじゃってて、相手は1敗付いてる方。

対戦前からデッキわかってたのですが、
速攻グッドスタッフとか想定外だよマッチングのバカヤロウ!(ぁ


もちろん麻弓が速攻面押しに弱いことはわかりきっているので、
そういうデッキへの対策もしっかり組み込んでいたのですが…。


デッキボトム数枚に嫁が2枚いたよ!
20~30点スルーしたよ!


耐久が11以上ないとそのギミックが意味をなさないので、
このレベルアップでは無理でしたね~。


五回戦:多重セット香奈枝
…バロウズ割らずにブリュ割って勝ち。
R夢子はチートです。


麻弓がテンプレだと思ったら大間違いなんだからねっ!
…正直、俺だけの案ではないですが。




帰りに新シュタゲカフェにドー○ーインメンバーで行って、
るか子パフェ食べてきました。
今までのメニューの中で一番おいしかったです!


そして我がクランメンバーがまた勝ってくれました。

.hackカップでKIDOさんが優勝!

グリザイアカップで月見月さんが優勝!


二人ともおめでとうございます。
これでクランとしては今期3勝目です。
…でもやはり全国切符が一つでも欲しいところ!


さて、もう寝ます。
徹夜調整会明けで大会出てたので、さすがに死にそうですw

またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/06/20 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ kusano さん [2011/06/20 00:17]
お疲れ様です~

R夢子チートですよね!

それにしてもまだ芳佳ちゃん生息してましたかww
今回の環境は前回の環境と違って楽しそうで何よりです
超激震 スレード さん [2011/06/20 00:53]
お疲れさまです
あのヨシカ普通に強かったw

ララーシュタインっていうHNなら赤い戦術機を使うんd(ry
花伏ゆるり しゅーたい@夏の刺激 さん [2011/06/20 11:20]
お疲れ様です。デッキバレてても殺せるように作ってあったんですが、中央に焼きメタは勘弁で。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/06/20 16:10]
>草野さん

最初はもきゅ知弦だったんですが、
出し易さで夢子に前日変更しました。
結果的に3点バーンを使う場面もあったので、やっぱチートでしたw

僕が当たった芳佳は完全にテンプレとは違う形でした。
盤面にストパンいません。めちゃくちゃ強かったんで普通に負けました。


>スレードさん

ララーシュタインは本当にキャラがヤバイww
今回の02はかなり楽しそうなんで期待大です。

>しゅーたいさん

僕も某地区で、焼きメタのせいで負けました。
ちなみに焼きメタは8投w