あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記。カオスヘッドクリアしたっていうただそれだけの記事。

カオスヘッド全ルート終了しました。
全ルート回らないと真ED見れない仕様なので、時間かかりましたね。

以下、ネタバレある部分は白字で書きました~。

感想は、シュタゲと全く一緒です。
発想は素晴らしい。設定はしっかりしてる。でもシナリオが…。


設定厨としては最後の1シーンが星来なのが気になるところ。
やっぱり何か意味があるはずなので色々考えてみました。

あのシーンをフィギュアが置き去りにされて捨てられた描写だと捉えると…、
僕は、僕だ!→心の支えが必要なくなった→引きこもりからの脱却
→現実を生きる覚悟→三次元への希望→星来は役目を果たした→あのラストシーン

…みたいな。
ただ、ラブチュチュでその理論は崩れる可能性があるわけだがw

でもあのラストシーンは絶対何かのメッセージがあると思う…。
シュタゲと違ってな!ww


あと、野呂瀬のディソードってちゃんと確認してないですけど、
みんなのディソード合体させた形ですよね?たぶん。…強くね?


まぁ設定厨な話は置いといて、キャラの話でも。

キャラはセナが1番好きです。

とりあえず踏まれたい。
「その剣でアッー!されるんですねわかります。」

設定は「ディラックの海」と「300人委員会」がたまりませんねww


5pbにはいつか宇宙線をテーマにした作品を作って欲しいです。

今めちゃくちゃ宇宙線の仕組みにハマっててヤバいんですよー。
個人的には「ガンマ線バースト」がツボ。
事象的にも、名前的にもww




今は、発売日に買ったのに未開封だった、
「最後の約束の物語」を始めました。

バトル内に死んだキャラが、以降生き返らないっていうシビアなゲーム。

なので明日からはブログのおまけに「約束日記」を書きますw


それでは、今日はこのへんで。
もちろん一人前の戦士である自分は、この時間は電車の中です。


ビシィ!

登録タグ: ところでディラックの海が仮にあるとして、  手突っ込んだら手崩壊しないか?  ディソード持ったら手崩壊しないか?  つまり反物質を触れるギガロマニアックスは…  いや、セナの可愛さに免じて詮索するのはやめよう。 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/05/20 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ とらわた さん [2011/05/20 01:37]
どもども。はじめまして とらわたです~。

カオヘと聞いてまいりましたww

恐らく、最後のシーンは次のシリーズ 即ちらぶちゅちゅに繋がるフラグ的なものだと思われます。

まぁ、ぶっちゃけ無印ではいちのせさんの考えた“意味”の部分は解決まではいってませんねw
公式でも公開されている範囲といちのせさんがシュタゲをプレイしてあるようなので言ってみますが、 とにかくらぶちゅちゅで解決すると思われます。 


いや、シュタゲの世界であるカオヘからの1年後の世界でネット掲示板に疾風迅雷のナイトハルトが出没しているところから、カオヘの渋谷崩壊が終わってから1年後の時点ではまだ拓巳は引篭もりは脱却出来ていないと思われますね。

しかし、シュタゲでナイトハルトが出没していて、 オカリンがタイムリープを繰り返している間にどれだけ世界線が代わり、そして最後にオカリンが辿り着いた世界でも拓巳は引篭もりなんだろうか・・・w

すっげぇ疑問だわww


なんだか、長文申し訳ないです・・。

ではでは~ 
ノシ

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/20 02:25]
>とらわたさん

いえいえ、長文全然問題無いです。
コメありがとうございます。


ラブチュチュへの布石なんですか~。
もしやあの星来実体化してんのかなとか一瞬思ったりもしてました。

ってか、タクミは引きこもり継続なんですか…。
あれだけあったら三次元に行かざるを得ない気がしたんですけどね~。


僕は、シュタゲ時点で渋谷がどうなってるのか気になってますw
それに関連して、タクミがどうやって生活していくのかとか…
ってのはラブチュチュで少しわかる感じですかね?


ま、ラブチュチュをやれって事ですね、わかりますw