あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす(ネタ)。シュタゲカップinWC三郷店レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/11 ChaosTCG 2人の鳳凰院
2人の鳳凰院
チャート

家から約2時間かけて戦場へ到着。

参加費300円を払って卓へ着く。D5卓。
参加者人数は不明。たぶん結構いた。


一回戦 相手:萌郁カフェオレ

カフェオレにクリーム載せたテンプレ構築。
…かと思いきや、相手の盤面にクリームが多く、いくら倒しても減らない。
最後は相手の盤面がぐちゃぐちゃでよくわからなくなったところを突いて勝利。


二回戦 相手:ダルカレー

噂で強いと騒がれていたダルカレーとマッチング。
相手が初手からカレー+トンカツ+からあげ3個という重量級コンボを決めてくる。
しかもトンカツギミックの出来が思っていた以上に旨…じゃない、上手い。
ただ、こちらの用意していた戦術、「朝&昼飯抜き」が上手く刺さり、勝利。


三回戦 相手:カイバーホットケーキ

準決勝。
ホットケーキにあの「カイバー」をセットするという見事なギミックに敵ながら感心。
初見殺しされそうになるも、大元のホットケーキ自体の構築が普通だった。
相手の盤面にハチミツばらまいて身動き取れなくさせて勝利。


四回戦 相手:ドクペザグングニル

決勝戦。
相手の盤面からは動きが全く読めず、最初は様子見。
ドクペとはずいぶん前に一度戦ったことがあるものの、
苺ポッキーみたいなのがフレンドに出てくる構築は見たことが無い。

実は炭酸系のデッキが苦手なので苦戦する事になると思われたが、
やってみると意外と戦いやすく、終始ペースを握れて勝利。


結果…優勝。

賞品に、目当ての鈴羽バッジと鈴羽含む4種のカードをもらう。
なぜかランダムじゃなくて選べる仕様だったので、もちろんWC限定の鈴羽を選択。


余談だが、ふと店に置いてあったメニュ…じゃない、デッキリストを見てみると、
「カレー」と、「トンカツ」と、「からあげ3個」がある。
…先ほどのダルカレーはテンプレ構築だった事が判明。
しかもコレ足した方が同じものが70円安く作れるではないか…!


来週も違う店のシュタゲカップ出る予定。






どうしてこうなった…。

深夜3時のテンションで書いたらこうなりましたw
かおす記事だと思って開いた方、すいません、釣りでした。

とまぁこれだけで終わるのもあれなので、適当に作ったシュタゲデッキでも。
デッキレシピ機能始めて使ってみました~。
内容に関しては、これが限界って感じですw

月乃は一応ガチ。
セットとイベントを両方回収しなきゃいけないシュタゲと相性抜群。
で、かおすたん開いて作ってたら、名字まで合ってるときたw
知らなかったですwこれが運命石の扉の選t(ry

またにてぃ。

※チャート入力ミスってますが、直すにはブログ書きなおしっぽいのでそのままで。

登録タグ: スタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/04/11 03:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/04/11 07:12]
www
ないすれぽwwww
美夏スリーブ sgnm さん [2011/04/11 07:15]
次回も期待w
御門なりと すぅ さん [2011/04/11 07:32]
くそ吹いたww
しゃろん アル@ハイ さん [2011/04/11 10:11]
今週はパセラで大会ですねw
獅子堂もきゆ wataQ さん [2011/04/11 10:31]
これはww次も期待ww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/11 17:01]
>皆さん

今週末はパセラ&メイリッシュでチーム戦の予定ですw
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2011/04/12 00:52]
Dメールに期待(ぇ
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/04/12 14:17]
吹いたwww
次回神回?www