あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。RR由美子レシピ。

そらおとのカオスパートナーに当たって優勝できなかったので載せる気無かったんですが、
ちょっと試してみたい事があって載せてみますw

いくつか他の方の見ても全然構築が違って、グリザイアは構築難しいなと実感。


良い意味でも悪い意味でも、これコピーしても回せないと思いますw


4RR由美子

4Tみちる
4Cマキナ
3T幸
1C幸
3T雄二(ホントはR雄二にしたいけど持ってない)
2T天音
1C天音
3坂下千秋☆
2金田沙彩☆
2キアラ☆
1U橘千鶴

4カッターナイフ
3ニャンメル☆
3ビューティースクール
1さっちんクッキング
1メイド服
1スケッチブック☆
1あの日のプレゼント

3迷いの引き金☆
2餌やり
1おやすみマキナ(1枚しか持ってない。)

2アホの子コンビ みちる&マキナ☆
2水着で海へ みちる&幸
1陽だまりの笑顔 幸&幸
1水着で花火 天音&マキナ(タイトルなら、刷り込まれた敬称 みちる&幸に変更。)
1海辺の町の片隅で マキナ&マキナ
1ビタミンCを摂取! 雄二&みちる
1タンデム走行 マキナ&雄二☆
1ふいのわがまま 雄二&幸


別に奇をてらっているわけではなく、いつも通り組んだらご覧の有様だよw
☆がついてるカードが個人的注目カードです。

入っているギミック。

・ニャンメループ
…マキナ&幸の効果が1ターンに1度制限がないという壊れ仕様なので、
手札の枚数さえあれば、ニャンメループしてセットを何枚でも割れる。

・タンデムスケッチ
雄二&マキナにスケッチブックを付けることで、先制貫通が簡単に止められる。
スケッチは回収できるし、幸がいたらスケッチいらない。

・キアラ&沙彩
地味に凶悪。相手はリカバ追い付かないはずなので、キアラ発動の可能性は高め。
大会ではこれで毎ターン3点焼きしてました。ちなみにこの組み合わせは対戦中に気付いたw

・いつもかわいい千秋ちゃん(違
個人的には、RR由美子に必須。父親も入れてもいいと思ってるw

・迷いの引き金
何これきもい。強すぎフイタ。
相手の場にC幸がいる可能性は高いので、これないと勝てない。


まとめ。

もっと調整すれば、ネオスタンのどのデッキにも〝たぶん〟対応可能。
そらおとは確かに辛いです。セット全部割られるのでw

なにより、戦術の選択肢が多いのが強み。
貫通無効できるし、永続無効できるし、セット割りできるし、ミラーも雄二&幸で防げる。

状況に応じて色々なことができるので、プレイング次第でどこまででも強くなる!


弱点はやはり、永続的な手札消費があること。
そのためにT天音、Cまきな、T幸がいますが、場にずっといるワケではないので。
なので、早い段階でメイド服を付けるか、さっちんクッキングを回すかが必要。
…必要って言っても、そんなに手札厳しくなる事なかったので重要じゃないのかも。


こんな感じです。
ちなみにスタンで組んだのを適当にネオスタンにしただけなので、ツッコミは許可しませんw

またにてぃ~。




交ラジ!ホームページおためし公開。
http://koutuuhiclan.jimdo.com/

おかしなところあると嫌なので、おためし公開。
変なとこあったら教えていただけると助かります。

本気出して、デッキ投稿フォームとか作ってみました。

テスト公開のため、トップ絵はふざけてます。
グロ注意。

一般公開する時は変えますw
あまりにもこの画像の大きさとカメラワークが画像範囲にしっくり来ちゃって…。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/04/07 03:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2011/04/07 06:29]
キアラ+αはいろいろ悪さできますね。

一度キアラ+たまき+T天音+メイド服+EX幸・雄二という盤面になったことがあるのですが完全にドロー死一歩手前でしたw

強制ドローはやっぱり自分の首を絞めますねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/07 14:31]
>クロガネさん

実はそんなに手間かかってないですw
テンプレ!

>カザシロさん

キアラは補整値も良いですよね~。


メイド服系は気をつけないとアタックいけなくなるw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/07 16:01]
いちのせさんが本気w
設営(?)、お疲れ様です。
バナー貼ったから公式にリンク申請出来ますねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/07 23:59]
>オウマさん

HTMLほぼ使ってないテンプレなのであんまり頑張ってないですw

まだリンク申請する時期ではないっ!
再生数が400行ったら考えようかw