あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。色々書きたいことがたくさん。

携帯をスマートフォンに変えたんですけど、ブログが書きづらくて嫌になりました。
そこで、2000円払って昔の携帯も使えるようにしました。

…スマートフォンが引き出しに封印されそうw
契約の都合で新機種に変えざるを得なかったんですけど、普通の携帯にすればよかったと後悔。



レギュレーションの話。

スタン来ましたね。8人で全国やって本当に面白いのか微妙なのですがw

僕はもちろんスタン出ます。
アージュを全国に連れていくって宣言してたので、嫁はアージュキャラで。
グリザイアの王允幸が使いたい気持ちはあるのですがw

先日、グリザイア批判しましたが、謝ります。
スタン復活させるなら、あのカード群で正解。
新規の人もグリザイア買うだけでほとんどのスタンイベントが手に入る。
考え無しにあんなOS作ったわけじゃなかったんですね。



明日の話。

アキバで12時からグリザイアタイトル出ようと思ってたのですが、
結局手元にあるカードはCUBOX1箱分のみ…。

構築条件は満たせる!だがしかし!って感じなので、アキバでは出るのやめますw

もしくは、どなたかアージュとグリザイアでCUコンプ同士を交換しませんか?w


代わりに、男装カフェ行きたいですw

シュタゲコラボがまた別の店でやってるのでぜひ行きたいんですけど、
メイドカフェより敷居が高くて困ってます。

どなたか明日一緒に行きませんか?本気の募集ですw
時間は12時~15時ぐらいのどこかで。グッズを流してくれる場合はお金払いますよw




エイプリルフールの話。

今年は本当に困るウソをつかれました。公民館に。

相○○市の施設はネット予約ができるので、いつも通りに近場の公民館を予約。
ですが当日公民館に行くと、予約されていない事になっててかなり焦る。
急いで予約端末を見直すと、違う公民館の会議室を予約したことになってました。

「やべぇ、予約間違えた…?」
すぐさま集まる予定の皆に謝罪メールを送り、2駅先の公民館へ移動。

で、別の公民館に着いてみると、そこの中会議室を予約したことになってる…。
しょうがないのでそこで活動することにして入室したのですが、
すぅさんと飯食ったりしてしばらくすると、なにやら外が騒がしくなり始める。

見てみると、おそらく会社のメンバーとかであろう集団が十数人、廊下で立ち往生。
ドアをノックされたので出てみると、「あれ?この会議室使ってますか?」と聞かれる。

…ここで、何が起こったのかだいたい予想がつきました。

話を聞いてみると、やはりその人達はここを「予約していたはず」らしい。


つまり、僕が予約をミスったわけではなく、公民館がミスをしでかした様子。
僕らは少人数だから移動できてまだ良かったですが、予約シャッフルとか笑い事じゃないw

この人たちが登場しなければ、僕は自分の予約ミスだと思い込んだままだったので、
なぜか救われた気持ちになりました。

ですが、振り回された皆さんすいませんでした…。
来てくれたすぅさんとオウマさんには何か奢ります…。




うわ、エンコ中暇だからって長文になってしまいましたw

またにてぃ~。

あ、当然ですけどプライズ当たりました。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/04/03 02:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/04/03 04:03]
>グリザイアカップ
いいんじゃない?聞いた話だとTD改良で出る人もいるくらいだし。
気軽に参加でw

その後お茶しにいくのはいっこうに!
付き合うぜ!!!

…ただ18時から新宿ホビステで同じくグリザイアカップ予約してるのでそれに間に合う範疇でwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/03 04:58]
>塚さん

あ、TDありましたね。買ったのに本気で忘れてましたw

ですが実は16時ごろにはアキバを出なきゃいけないので、
たぶん大会出てるとカフェいけないんですよね…。

万が一大会が早く終わったらカフェ行きましょう!
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/04/03 06:14]
大会は12時からでホビステだから25分制。
多分人数が16人もいないはずだから3回線で終わるなら14時前後には終了してるんじゃないかなぁ。
なのでその頃にケータイにメールくれればー。

@PRじょいまっくすをまた預かってるので渡すねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/03 09:19]
>塚さん

25分制…だと…。
TDは持ってるので、それで出ようと思います。

ジョイあざすwもう400行きそうですw
ペル&ミレ KIDO さん [2011/04/03 10:48]
あら?ヨドバシ前のチャリティー募金には行かないんですか(;´ω`)

ジョイさんが街頭に立って募金活動してますよw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/03 11:22]
>KIDOさん

その前後にはカフェに来る予定なので、そっちに会いに行きます。

街頭で募金するより直接振り込んだ方が確実で早いですしw