あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
交ラジ! 第4回放送の使用デッキ。

※トカゲの皆さまへ。
このブログにはレスしないようお願いいたします。




先制貫通かなでデッキ。

パートナーカード:約束のケヤキ「悠木 かなで」 AU-065
【Chara】 21枚
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
3 高校生「柚原 このみ」 AP-042
3 きらめく水しぶき「朝霧 麻衣」 AU-007
4 約束のケヤキ「悠木 かなで」 AU-065
4 ある朝「悠木 陽菜」 AU-068
2 局地戦闘用“エンジェロイド”タイプΔ「アストレア」 SO-005
2 「幻想世界の少女」 va-020

【Event】 23枚
2 水霊軌槍 AP-023
4 帝国式戦術 AP-025
3 萌えビデオ撮影 AP-071
4 臣下の勤め AU-039
1 幸せのカタチ AU-094
4 奇襲攻撃 BT-S08
3 溺れる魚 NV-T05
1 異次元あやとり SI-073
1 ストライクユニットチューン SW-083

【 Set 】 6枚
3 フィンジアスの剣 AP-030
3 月人の偏見 AU-109

~デッキ解説~

HN〝紅トロ〟さんからいただいたデッキ。
調整希望とのことでしたので、枚数をほんの少しだけ調整いたしました。

このデッキは、かなでにどれだけセットが付けられるかが勝負です。
また、豊富なイベントカードで無理矢理ダメージを与えていくこともできます。
タイミングを狙って萌えビデオ撮影を使用するのがポイントです。

~変更案~byひいらぎ(文いちのせ)

まずは、朝霧麻衣が必要無いですね…。
それと、安定性を高めるためにキャラを増やしたほうがいいでしょう。

ドロー&リカバリのフェイリス&マユシィや、
打点力と防御力を補うデモンベイン辺りがオススメです。
デモンベインなら、二人の戦果を採用しても面白いと思います。

セットも増やすといいかもしれません。
フィン剣、月人の偏見はともに4枚投入しても問題無いと思います。




今川雷蝶デッキ。

パートナーカード:小弓公方「今川 雷蝶」 NP-146
【Chara】 36枚
3 テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」 NP-040
1 破壊的幼馴染「来栖野 小夏」 NP-104
1 西湘の悪狼「風魔 小太郎」 NP-112
4 悪鬼「湊斗 景明」 NP-125
4 奥境の達人「永倉 さよ」 NP-140
2 血浴の貴婦人「永倉 さよ」 NP-141
4 堀越公方「足利 茶々丸」 NP-143
4 小弓公方「今川 雷蝶」 NP-146
4 “ラボメン”No.007 ネコミミメイド「フェイリス・ニャンニャン」 NP-179
1 秋葉の跡取り「秋葉 留未穂」 NP-180
4 金色の獣「マスターテリオン」 NP-234
4 絶対の従者「エセルドレーダ」 NP-235

【Event】 7枚
1 みんなの祈り NP-060
1 ハイパーボリア・ゼロドライブ NP-100
1 一閃の加護 NP-119
1 逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
3 雷虎流 刀剣破壊 NP-161

【 Set 】 7枚
3 天象儀 NP-033
2 銀星号の卵 NP-123
2 数打“劔冑”九〇式竜騎兵甲 NP-124

【Extra】 8枚
4 最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
4 初陣“武者”「湊斗 景明」&「足利 茶々丸」 NP-158


~デッキ解説~

HN〝スパイラル@わふ~〟さんからレシピをいただきました。
景明&茶々丸で攻撃し、リベルレギスで守る村正軸のデッキ。
雷蝶と梢という共通のデメリットを持つカードが合わさっていたり、
奥の手としてハイパーボリアゼロドライブが仕込んであったりするのが特筆点です。

動画内でもあったように、上位さよを出せば相手の場が崩れることは多く、
そこを景明&茶々丸の貫通で攻撃していけば勝利が見えてくるでしょう。

~変更案~byいちのせ

手札を見せるデメリットをさらに掘り下げるなら、PR三世村正がオススメです。
デッキのほとんどが村正のカードなので、相性もいいはずです。
それに加え、小夏をもう少し増やすとさらに強くなると思います。

ゼロドライブに関してですが、個人的にはこのデッキには少し噛み合わないかと思います。
このイベントは、相手の攻撃に対してトリッキーに使う事で初めて真価を見せるので、
手札が相手に把握されている状態ではなかなか役に立ちづらいはずです。
「持っているかわからない」という状態を突きつける事こそ、ゼロドライブの強さだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/04/01 01:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。