あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クラン交流会レポート。「TCG混合トリオサバイバル」などなど。

今日は「東京・神奈川で交通費に悩むクラン」の年1回の交流会でした。今年で2回目。
…久しぶりに正式名称書きましたw
 

公民館の会議室を一日中貸し切りました。無料!
会場で電力は一切使わないって目標も達成しましたっ。

参加者14人。
本当はもっと来てほしかったですけど、こんな状況なのでしょうがない。
普段会わない方や一度も会ったことの無い方に会えたので、とても満足です。




色々とオリジナル企画をやりました。
まずは、「TCG混合トリオサバイバル」。

3人1組なのはブシロードのトリオサバイバルと変わりませんが、
今回やってみた企画では、3人がそれぞれ違うTCGで対戦しました。

基本的には、カオス、WS、VSの3つ。
対戦ごとに誰がどのTCGを担当するかは、チーム内で変更可能です。
ウチのメンツだとVSが足りなかったので、そこの枠には遊戯王、ヴァンガード、
プレメモ等を混ぜて多種多様なTCGで対戦できるようにしました。

公式大会じゃ絶対にマネできないイベントになったんじゃないでしょうか。


今回はチームメンバーも当日発表という形でやりました。
今回のメインテーマは「交流」だと考えていたので、
チームを組めば、「誰が何担当する?」みたいな会話が生まれて、
自然に交流できていくんじゃないかなぁっていう思惑がありました。

…もちろんそんな事は皆さんには伝えず。成果はあったかな?




もう一つは、「全TCG総合フリーバトル」。
受付に各TCGの名前を書いた箱等を設置し、
参加者は希望のTCGの所へ自分のスコアシートを置く。2枚揃ったら対戦開始。

単純なものですが、無理なく様々なTCGが同時に出来るのでこれは成功したかなと思います。

なんだかすごくデュエルマスターズが熱かった気がしますが気のせいでしょうかw




それ以外にも、カオスのスタン大会を実施。
突発的だったのに、なんと参加者10人。これは素直にうれしい。

哀悼デッキとか、ガン焼きやおびくにデッキとか、魚無視30点先制貫通3回攻撃デッキとか、
色んな面白いデッキが見れて自分のモチベも上がりました。
スタン大好き人間として僕も負けてられないです。

カオスと同時刻にWSの大会も実施。
こちらもなにやらすごい盛り上がっていたようでした。
WSは詳しくないので他の方のレポ等を見てください。




最後は、トリサバと個人の賞品授与。
有志の提供で、賞品はかなりの量が集まりました。
明らかに高価なものもたくさんあって豪華でした。嫁クランに比べたら全然ですけどw


まとめ。

参加していただいた皆さま、今日はありがとうございました。
当日まで紆余曲折ありましたが、無事開催出来て本当に良かったです。

これを機会に、色々な大会でメンバーと会った時に皆で仲良くできたらなと思っています。


それでは、お疲れさまでした~。



p.s
今日は藤沢勢の方々も何かイベントをやっていたそうですね。
藤沢勢とは全く関係ない団体なので、偶然かぶっちゃってたようですw

登録タグ: レポート  新たな大会形式の提案 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/03/21 01:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/21 01:26]
本日は運営、お疲れ様でした。

交流の方は思惑通り皆出来ていたと思います。TCG分担より対戦相手との交流の方が濃かったですけどw
いや、ほらTCG分担の時は若干急いでる感じだから話を発展させないんですよね;
アルド亜種♂ ちる さん [2011/03/21 01:46]
運営お疲れさまでした!
楽しかったっす( ´ ▽ ` )ノ
また町田でやりましょう~
御門なりと すぅ さん [2011/03/21 06:33]
お疲れさまでしたー
自分もスタンの熱が上がりましたw
いさら つーげん@青海 さん [2011/03/21 08:05]
運営お疲れさまでした

あったことの無かった人とも交流できて楽しかったです
私服ウィル フレア さん [2011/03/21 08:29]
運営お疲れ様でした

機会があったらまた呼んでくださいw
風見一姫 ルーン さん [2011/03/21 09:52]

お疲れさまでした~
初めての参加でもとても入りやすかったです
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/03/21 22:34]
>皆さん

昨日はお疲れ様でした。

地区大会前には、いつも本気の調整会とかやってます。
よければその時もぜひ!

これからもよろしくお願いします~。