あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。舞をどこまで使いこなせるか研究中。

先日連パンテリオンについて書きましたが、
実はあんパンじゃなくていいんじゃね?って事に気づきました。

で、試してみたところ、あんパンいりませんでしたw


用意するのは、舞と神様の願い事。
それと、アタックしたら2ドローできるキャラ。
これは候補がいくつかあります。
・嫁にお米券
・アタックドロー嫁
・アタックドローフレンドにお米券
・アタックドロー+あんパン
…などなど。


舞を使う→手札全破棄→願い事で舞回収→2ドローキャラでパンチ

…って感じで願い事の枚数分だけ殴れるので、ワンショット可能。


ちなみに先日やったのは、
あんパン4枚同時使用+お米券で1パンごとに5枚引いて、
余剰手札をメテオラ幼女の弾丸にするデッキでした。
相手がレベルアップして攻撃力高くなっていきますが、
手札が3枚づつ幼女化するので、+3補正嫁でもブロック来れない。


でもキーカード集めるのがギリギリだったので、簡略化してみました。

今日一人で試したのは、アタックドローことみ+激戦+舞+願い事。

ツエー。

相手の盤面崩してから攻めれば、ほぼ勝ち。
…魚無ければw

正直7ずつだと相手のレベルにやや依存するので、
激戦をリングに変えて他のアタックドロー嫁でもいいかも。

でもこれ初見殺しでしか勝てないと思いますw
あるプレイングをされた時点で、パンチ回数が減るという問題点アリ。
2ドローキャラ2体いると大丈夫なんですけども…。


こんな感じで、しばらくは舞を使ってみようかなと。

またにてぃ。




カード関係無い話ターイム!

今まではブックオフの立ち読みオンリーだった、
「パラドクスブルー」ってマンガの最終巻をさっき買ってきました。

最終話の後とかが書かれた書き下ろし小説が、
マンガ買った人限定の応募者全員サービスで買えるらしく。

「続きが見たければ立ち読みせずにマンガ買うんだな!」って言われたw


サーセンww

正直ストーリー構成も伏線回収もめちゃくちゃなんですが、
謎解き系とかどんでん返し系(?)が好きな人にはオススメです。
スパイラルとかに近いです。レベルは全然違いますが。


…どうでもよかったですねw
もしかしたら知ってる人いるかなーとか思って書いてみましたw

登録タグ: ChaosTCG  あんパン無くても力が出た  俺、次の大会のHNは「アルセウス・GT・エクスカリバー」で出るんだ…。 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/02/23 04:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな 豆狸ちーと さん [2011/02/23 06:36]
自分が考えたのは
Yシャツ秀吉にストライカー×2+ブリュ+たまライフルをセット
1 秀吉アタックして5ドロー
2 武器ミーナで秀吉をスタンド
3 舞でミーナスタンド
4 願い事で舞回収
1に戻る
という夢物語を考えました
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/02/23 10:38]
おお、面白そうだ。
今度ためしに組んでみます。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/23 17:36]
>豆狸ちーとさん

昔、舞+ミーナ+RR村正ってのをやった事ありましたが、
そういえば秀吉出たから簡単に出来そうですね~。

ちょっと試してみます。


>ロランさん

結構バリエーション色々あるので、面白いです。
けど、相手がこの戦術をわかった上でブロックしてくると、
割とすぐに止まりますw