あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【宣伝】交ラジ! 3回目うp

交ラジ3回目アップしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13631634

この動画は「ChaosTCG」を題材にしたラジオ番組です。
現役プレイヤーが、色々なコーナーを交えつつカオスについてしゃべります。
中でも対戦コーナーでは、視聴者が参加できる企画を試みています。


今回も色々ハプニングが起こってます。

安定と信頼のコーナー「カオスクイズバトル」では、
いつも見ているカードの正確な名前当てに挑戦しています。
そしてついに“ちゃんとした”罰ゲームが発動…!


「カオス人気投票」のコーナーでは、前回行ったニコ動のコメによる投票、
「ストパンの好きなキャラは何か?」の結果を発表しています。
総数が少なすぎて企画倒れっぽいですがw

今回のお題は、「カオスに参戦して欲しい作品は何?」です。


視聴者からレシピを投稿してもらう対戦コーナーは、
AIRデッキVS超貫通デッキです。

かなり…いいや、なんでもないです。


何の得にもなりませんが、見ていただけたら嬉しいです。
そしてツイッターやミクシで宣伝しt(ry


ところで、ニコ動に高画質でうpできる人ガチで募集中。
光が仕事しすぎてやばいw
ニコエンコでやったら動画が崩れてどうにもならない。


登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/02/18 05:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2011/02/18 08:49]
楽しみにしてました(^▽^)ノ
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/18 14:06]
ニヤニヤがとまらないwww

しかし俺以外にシャーリー弾幕張る漢がいないのは心外だな(あ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/18 16:36]
>スパイラルさん

ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。

>塚さん

醜態サーセンw

総数が少ないので、一票だけでもデカいですよw
ルッキとかもっさんとか涙目…。

無題 かざしろ さん [2011/02/18 20:32]
勝ったどー!

現在次のネタデッキを投稿する準備中です。

調整する余裕がなかったらコンセプトとギミックだけぶん投げますw

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/19 00:09]
>カザシロさん

AIR強すぎてヤバイですw

レシピでも案でも、送っていただけるだけで幸せです。
私服いつも 石凪@コタ さん [2011/02/19 01:40]
ども、コタです。
交ラジ!3回目見ました。やっぱり面白いですねーww
ところで、質問なんですが 貫通持ちのキャラがアタックしたときに反射持ちのキャラで受けると、先に反射の効果を解決するんですか?
友達には「反射の効果を先に解決する」と言われたんですが、交通費クランのみなさんは違うようなので……
ぜひ教えてくださいm(_)m
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/19 02:26]
>コタさん

見て下さってありがとうございます。

僕の今までの経験上、貫通と反射は同時のタイミングで処理されると記憶しています。
例えば、4レベの時に貫通VS反射が起こって、
どちらも致死量ダメージになった場合、その対戦は引き分けになる感じです。

ところで、反射を使用した覚えは無いのですが、
どこかでそんな発言してましたっけ?w
私服いつも 石凪@コタ さん [2011/02/19 17:36]
どうもありがとうございます。

バトル中にニンフが三人娘にエクストラ化したときの会話で、反射について話してましたよ。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/20 03:22]
>貫通と反射
俺の記憶が確かならー 最後にジャッジに聞いた答え↓
「お互いに余剰ダメージを山札に1枚づつ適用していく。先に山札が無くなった方が負け」
つまりAさん4LV(貫通5ダメ確定/残り山札4)対Bさん4LV(反射5ダメ確定/残り山札3枚)という状態で先制なしで殴りあった場合は、Bさんの山札が先に無くなったことになるので、Bさんの負けになるはず~。
最近では【恋姫萌】の反射付与イベント使ってでのバトルに関する質問した時も同じ答えだったぜよ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/20 03:43]
>コタさん

ルールについてはブシのみぞ知ることなので、
僕の言った事は信用しないで良いと思いますw

>塚さん

ブシが裁定出してたのなら、それが正解だとしか言いようないですねw

でも僕はそれだと総合ルールのある点の表記と矛盾してると思うので、
ちょっと暇あったらメールでそこ突いてみます。
…これ「俺が正しい」って考えちゃう頭湧いてる人みたいな発言だw