あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモ。初大会参加で絶望したw

朝方4時ぐらいまでデッキ組んでたら、寝坊。

予定していた13時からのアキバに出られず、18時からの立川へ!


初心者らしくまずは単でやろうと思い、ひだまり単。
他作品は見てないのですが、昨夜ニシジョウさんに教わった事が一つ。
「『豹変』の裁定に気をつけろ!」


まさか、これがフラグだったとは…。


試合の内容は割愛するとして、3試合全部相手はけいおん。
そして、全試合で豹変使われたww

回復するやつとか、出たら1ドローのやつとか、
デッキトップ見てパンプする梓とか、
(注:キャラ名梓しかわからない。サーセン。)
明らかにシングルで高そうなカードがバンバン出てくる。
気づいたら相手の盤面が全部R以上とかザラ。

これが初心者への洗礼か…。

自分はと言うと、無いプールで必死に組んだ連パンギミックが、
ルール把握ミスにより崩壊w
活動状態でも、1キャラ1回しかアプローチ行けないんですね…。
プレイングで勝てないから構築で勝たなきゃいけないのに、
デッキがまさかの紙束化。
説明書に書いてありましたっけ?ww


というわけで全敗でした。
これ続けていけんのかなぁ…。


またにてぃ。

登録タグ: プレメモ  ひだまりスリーブ欲しい…  勝ちたい…  でもたぶん…  オクで買った方が現実的… 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/02/13 21:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
まら ちとせ さん [2011/02/14 00:22]
豹変は、地域によって使用率変わるっぽいですね。
埼玉の南らへんは一人も豹変使って無かったですヨ

あと立川は強い人多いらしいですw
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/14 02:18]
ガンバレwww
洗礼は誰しも通る道www
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/14 17:01]
>べるさん

なんか皆けいおんのちびキャラ使ってました。

立川レベル高いんですか~。
プール把握してもう一度殴り込みますw


>塚さん

とりあえず金がかかるゲームだって事はわかりましたw