あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。今日のカード、たま。

今日って言うかもう昨日だ。

今日のカードは、たま。


アージュは相変わらずフルパンしたいらしいですねw
フルパンするデッキ組むのめちゃくちゃ苦手なんですよね…。

それにしても国連軍制服はかっこいいw欲s(ry


で、書きたいのはこっからですよ。
今、スタンでライフルを復活させるべく色々考えてます。

まず1つ、6点×3、4点×2を1ターンにくらわせる方法を考えました。
裁定待ちですが、たぶん出来るんじゃないかと思います。
最初考えた時に把握ミスしてたんですが、つぶやきで解決w
やってることが従来の感覚からするとおかしいので、初見殺し的な要素高いです。

もう一つは、カード名が変わる事を利用したライフル2回打ち。
例えば、海上訓練でライフル打って、新米になると、2回打てたり。
ってそこが裁定待ちなわけですが。

で、ライフル復活の立役者はトモ子。
そはら智樹と組み合わせると、毎ターンベナクロ打てるんですよね。
そこに水着のそはらが絡むわけだから、焼きデッキが弱いはずがない。


問題点はやっぱり、何やってもハンド枚数が死ぬ事ですねw
1枚切らないとライフル使えないのは本当にツライ。
前のライフルを知っているだけに、ツラさがよりわかりますw

過去のライフル狙撃者と言えば、ベナクロ、バルハル、坂本ミーナ。
今はメインでのパンプが増えたので、過去より高い点が意外と出しやすい。
まず打ちにくいんだけどねw


というわけでライフルマスターに俺はなる!

またにてぃ~。

あ、PSPの武装神姫買いました。パッケージに惹かれて…。
今まで本体持ってたのに、ソフト1本も持ってなかったんですよねw

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/01/28 03:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/01/28 07:11]
ライフル関連は裁定しだいでかなり変わってくるから重要なとこだな。
ネーム別で複数打てるなら…強すぎるw

>神姫
うほっ なぜDL版にしなかったしwww
UMD版バッテリー消費やばいよwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/28 14:12]
>塚さん

たぶんネーム変えたら複数打てます。
ライフルのテキストはキャラの効果として扱われるので、
一回制限がライフル自体に付いてるわけじゃないんですよ。
ってすぎなみさんに言われて気づきましたがw


>神姫

なるほど、ダウンロードなんて手があったのか…。
確かにロードとか長すぎますw