あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
交通費クランラジオ!

ついにやらかしましたー。
「交通費クランラジオ」!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13330831

ニコ動の紹介文を転載。

ーーーーーーーーーーーーーー

この動画は「ChaosTCG」を題材にしたラジオ番組です。
現役プレイヤーが、色々なコーナーを交えつつカオスについてしゃべります。
中でも対戦コーナーでは、視聴者が参加できる企画を試みています。

ーーーーーーーーーーーーーー

禁断の羞恥プレイをやってみました。
参加したのは、オウマさん、すぅさん、ひいらぎさん、僕の4人。

我々をプギャーしたいぞという方がいましたら、上のURLからご覧ください。

長丁場で定評のある対戦コーナーでは、ある視聴者参加型の試みを行ってます。
興味ありましたらそちらへの参加もよろしくどうぞ。



カラオケで録ったのですが、他の部屋からの音がちょっと入ってるw
そして集音がいまいち良くないので、各人の声の大きさが統一されてないのが課題点。
ってか僕が声大きいです、すいませんw

昔からラジオが好きで、自分でも一度やってみたかったんですが、夢がかないましたよ。
出てくれたオウマさん、すぅさん、ひいらぎさんはありがとー。

それにしても、画質が悪い・・・。
高画質にうpする方法を調べたんですけど、書いてある通りにやっても出来ないw
どなたか、ニコ動に詳しい方とかいないですかね?


第二回の時期はまだ未定ですが、楽しかったので続けたいと思ってます~。



それでは、宣伝でした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/01/18 03:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2011/01/18 07:56]
次回は、タイミングが合ったら観客やりますねw

いつの日か秋田のラジオとのコラボを期待してます。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/01/18 08:07]
乙ですー。

今俺もニコニコ動画で高画質にするにはどうすればいいか模索中です。まだ、自分でflyに変換してから投稿すれば画質よくなるってことしかわかってませんがw
やり方がわかったら報告しますっ。
アルドハンター・チェケ konan さん [2011/01/18 09:07]
僕も参加したいです。

次は呼んで下さい。横で見てますんでw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/01/18 10:27]
気付いたらあがってるw
お疲れ様でした。

いま携帯からなので、後で見てきますねw
無題 かざしろ さん [2011/01/18 11:31]
流石の羞恥プレイww

しっかり笑いましたw

画質ですが撮影時の使用機器によっても変わるでしょうか?

だとすれば自分とMILAN氏でビデオカメラ購入してあるんで貸し出しますよーw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/18 21:16]
>クロガネさん

次いつだかわかんないですけどねw

>すぎなみさん

ラジオの中で、
「ゲストとか呼べたらいいですよね~」
「まさかまた・・・?w」

ってフリは作ってあるんでいつでも歓迎しますw

実は、秋田とのコラボやるのはもう決定してます!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/18 21:22]
>じょーじさん

色んなサイト見てやり方はわかったんですが、
avi→flvの変換でエラーでるんですよ・・・。
あと「On2VP6」ってコーデックが手に入らなくて困ってますw


>konanさん

むしろ、konanさんいない時に収録しちゃってごめんなさいw


>オウマさん

うp自体はすぅさんがやってくれましたw


>カザシロさん

機器の質って言うよりは、ニコ動にうpする時の圧縮で画質が落ちるんですよね。
それを回避する方法があるのですが、まぁ上記のようにワカランっていうw

でも借りる時が来るかもしれないので、その時は、お願いしますw
アルド♀ ヤマネ(猫バカ) さん [2011/01/21 21:19]
ラジオ楽しませていただきました。
ニコエンコなどでmp4変換かけてみてはいかがでしょう?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/21 23:58]
>ヤマネさん

同じトカゲメンバーだったのですか!
ツイッターでは相互フォローしてますが、こちらでは始めまして。

アドバイスありがとうございます。
ニコエンコ試してみますね。


ヤマネさんの初心者動画、わかりやすくてすごく良いと思います。
僕も昔初心者講座なるものを連載していたのですが、
やはり画像と動きがあるとすごいわかりやすいですねー。
作成頑張ってくださいね!