あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。アージュのカード感想~。

カートン組ですww


とりあえず、スタンで使えそうなカードについて書いていきます。
ネオスタンは今のところ、強いデッキは1パターンしか見つけてないので。


「柏木晴子」
カオス史上最高能力の先制防御です。
初期5点で貫通キャラと戦うと2上昇するので、先制の無い貫通は封殺。
しかもこれ、ターン1制限が無いw

って言っても、トウカルラやもーかんが止められないので、
優しい音色を貼るか、楓亜沙出すかしましょう。
楓亜沙出して晴子にフィンジアス付ければ、大体のデッキは沈黙するはず。
白稜柊パンプが無いのが惜しいところ。


「大空寺あゆ&玉野まゆ」
君のぞのキャラをターン終了時に全部スタンドに戻すカード。
実際戦ってみましたが、まぁやってる事がおかしいですw
「涼宮茜」が面白いカードなので、それと合わせるとかなり強いです。

ネオスタンなら、これを主軸にする型が一番強いと思います。冥夜なんて瞬殺w


「誕生日のリング」
なぜ名前を「シルバーリング」にしなかったのか謎。曲名にもなってるほどなのにw
場全体のガードしたキャラが全部レストになるセットカード。
考え方としては、フルゴブニュとか激戦だと思えばいい。
自分も効果を受けてしまうのは、例えばスキル無効キャラのような、
相手ターンのバトルで確実に裏になるキャラにセットする事で回避できます。
そのキャラが裏になれば、リング効果が発動しないので。


「御剣冥夜」
公開カードの時点で強いと言われていたカード。
…全然強いと思えないですw
1トップ対1トップならそれなりに戦える気がしますが、
フルアタっぽいデッキに殴って来られると5ターンで死にますw
やはりシャーリー効果のサポートが欲しかった。


「ささやかな幸せ」
+2、+2の巨人殺し。
耐久デッキが好きな方には良いカード。


「香月夕呼」
手札1枚切ってリバースにして、好きなセットを回収。
セット回収としては、今までで一番コストが軽いです。


これぐらい。
トライアルに関しては、スタンで使えそうな新規カードは無し。
「悲痛な叫び」が闇ペリに使えそうかなってぐらいです。



まとめ。

強い再録カードが多めなので、新しく始める方には良いOSかなと。
うたたね無いのは、そらおとで補充してください!w

ネオスタンだと、中の上かなって気がしてます。決して上ではないですね。

ただ、今回はこれぐらいの強さで妥当かなと。
2カ月後には100種プラスされるので、ネオスタンなら間違いなく強くなるはずなので。


スタンでアージュのカードを嫁にして勝つなら、
「涼宮遙」、「鑑純夏」、「柏木晴子」、「御剣冥夜」の4択。
個人的には冥夜はありえませんがw

ウィンターの話をちょっとだけすると、スタンデッキは王允か華琳の2択に絞りました。
…けどそれは使わず、なんとかアージュ嫁で行きますので笑ってください。

またにてぃー。

登録タグ: ChaosTCG  アージュ 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/01/07 14:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
神園いくさ アルミ さん [2011/01/07 14:59]
スタンなら個人的には遥か春子ですね。
春子真ん中で相手が先制貫通だったら草壁と命で先制無いなら春子で守って直ダメって感じが面白そうですかね。
無題 MILAN さん [2011/01/07 15:53]
そこであえて緑の悪魔を嫁にする自分に隙はなかった。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/07 16:26]
>アルミさん

僕も2枚選ぶとしたらその2枚ですね。
その形の晴子が強そうなんですけど、
直ダメ部分をまだ考えてないですw
デッキとして固められますかね?

>MILANさん

ガクブル
超激震 スレード さん [2011/01/07 17:27]
嫁力圧敗しましたorz

7box開けて晴子光ってる1枚orz

俺涙目w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/07 23:16]
>スレードさん

嫁補正どうしたw

多分、光も4枚越えて持ってるので、
会えたら投げますww