あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。交通費クラン管理人が交通費ぶっぱ。

大会結果は昨日書いたので、こちらは個人的なレポです。

汚シノビで鹿児島行ってきました。

使ったのは地単じゃないネーブル楓。

一回戦目から知弦に当たり、楓亜沙出したにも関わらず負け。
敗因はうたたねへの対処の仕方…なのかな?
ラストターンにシアデイジー切ってカレハ登場したのも頭おかしいけど、
やるしかなかったからなぁ…。


即ドロップして、VS初参戦。
VSを一週間前に緊急で集め出してたのは、
この「保険」のためだったんですよw

一回戦はデッキパワーで勝つも、2回戦で同型に当たって負け。
同型だったら、一週間前に買いはじめた奴が勝てるわけなかった…。
結局回したのは一回だけ。しかも直接じゃなくてステカムw


その後気付けば、カオスの優勝卓にアルハイさんが。
一回戦の時からループギミックは騒がれてましたが、
まさかここまで初見殺しがうまく行くとは…。

で、結局ギミック搭載デッキが優勝出来たのでかなり嬉しかったです。
多分僕は、このために鹿児島行ったんだと思います。(ぇ



大会後は、トカゲメンバーの博多勢の方々と一緒に豚カツ屋へ。

めちゃくちゃ楽しかったです!
博多勢の方々が面白すぎて腹筋が崩壊してましたw
レモン4積みは必要ないとか、エビは2積みで十分とか…w
「1番いいのを頼む」って、ああいう時に使うセリフだったんですね!w


でもそれ以上にすごいと思ったのは、皆さんのカードへの“熱さ”。
構築やプレイングの話を聞いてて、レベルの高さに感服しました。

東京の皆さん、博多勢はホントにレベル高いですよ。
僕なんかが言うのはおこがましいですが…。


まとめ。

というわけで、結果は出せませんでしたが、
ギミックデッキがこの知弦環境の中で勝てて嬉しいです。

博多の方々の話を聞いて、カオスのモチベは更に上がりました。
交通費クランも負けないよう頑張らないとなぁと、改めて思いました。
デッキビルダーに転向しないようにしないとw

出会った皆さん、お疲れ様でした。
またどこかでお会いしたいです。


またにてぃ~。

以後、待ち合わせ場所はよく確認します…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/11/24 17:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
梓 ながれ さん [2010/11/25 07:06]
遠征お疲れさまでした~

対戦する機会には恵まれなかったのは残念だったけど、色々話も聞けて有意義でした


近いうちにスティッカムも導入しようかと思うので、また宜しくお願いしますね!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/25 08:33]
>ながれさん

お疲れ様です。
…そういえば対戦して無かったですね。
約束したのにすいません~。

スティッカム導入ですか!
カメラもマイクも無い状態でも、
とりあえずチャットや観戦は出来ますよー。
わからない事あったらコメか私書下さい。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/11/25 11:59]
先日はお疲れさまでした!
いちのせさんの楓も参考に見てみたかったのですが出来なくて残念でした(><)
機会があれば是非やりましょう!
ヴァイスで出たのに自分もカオスのモチベが更に上がりましたねー。
ほんと負けてられないですw

こちらこそ有意義な時間をどうもありがとうございました!
またお会いしましょー。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/25 13:12]
>ユウキさん

僕の楓は地単に及んでないレベルなので気にしないでくださいw

僕のチーム(?)は、みんなで集まって調整とかをあまりしないので、
ユウキさんたちを見習おうと思いましたよ~。

全国の会場にはおそらく行くので、
時間があればまたアルハイさんと一緒にメシか飲みでもw
他の人も呼べたら呼んだり。
…Sさんとかw