あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパプレイヤーで明日空いてる人いなイカ?

お金入ったので、VSのデッキ作ろうと思います。

明日秋葉原あたりを夕方巡って一から組もうと思うのですが、
どなたか一緒に巡ってくれる方はいないですかね?w

作りたいのはまぶらほ中心デッキです。
確か人生の中で1番目か2番目くらいに見た美少女系アニメなので。

ネタじゃなくて、地区優勝できるレベルの1番いいのを頼む。

予算は2万ぐらいで考えてます。


出来れば他タイトルと対戦とかして早くプール覚えたいなぁ~。

基本ルールはサンマガやってたので大丈夫なハズ。

付き合ってくれるという方はコメください~。


まぶらほをテレビで見てたの中1の頃だ…!
もっともっとメイドさん!

登録タグ:

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/11/15 23:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/11/15 23:43]

リーラさんぱねぇっす!!
ペル&ミレ KIDO さん [2010/11/15 23:45]
ファルコムを本気でお奨めします(*´∀`)

自分みたいな初心者でも初めての大会(東京地区決勝)で1敗ラインを守れるくらいですからw
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/11/15 23:52]
行きたいし暇なのに移動費がないという不幸。

まぶらほならメイド夕菜型が一番強いかと。属性付与はレベル1だし、全体除去2種類積めるし、攻撃力高いし。

個人的にはメイド夕菜凛型とかやると、値は張るけど何でも出来ていいんじゃないかと。

キャンセル入れるなら舞穂だけど。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/16 01:24]
>さっきゅん

メイド編だけ小説持ってる俺って一体。

>KIDOさん

だが断る!

勝ちたいっていうより、まぶらほ好きなだけw

>凶月さん

…そこをなんとかw
片道分ぐらいのカード渡しますからw

まだよくわからないので、後で参考にさせてもらいます~。

>フーリさん

気はするって、つまりどういう状態ですかw

17時頃から19時頃まで秋葉行こうと思ってるのですが、
安い店とか知りたいんですよね~。
新宿今日行ったら、どこも取り扱いなくてショボンでした。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/16 03:19]
>フーリさん

そうでしたか。
無理する必要は全然ありませんので、大丈夫です~。

とりあえず自分で情報集めてみたので、
なんとかなりそうです。
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2010/11/16 08:13]
どうもです!
まぶらほはメイド夕菜型が安定してて強いですよ!

R以上の主な必要パーツはとりあえず
R全除去4
R回復4(回復は人によりますけど)
Rピン除去4(これもデッキによりますけどピン除去強いんで)
Rサーチ4(トップにカードをサーチして持ってくるやつ)
RRメイド夕菜4

これプラス自分の好きな形で作る感じですかね?

金額は場所によりますけど8000円弱で済むと思いますWW
どんなに高くても一万円以内には納まりますよ!

まぶらほアニメいいですよねWWW参考になれば幸いです(*´`)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/16 09:31]
>マダムKさん

詳しくありがとうございます!

他の方にも教えてもらったので、
書いてあるカードは買おうと思ってます。

ただ、メイド夕菜の使い方がよくわからないです。
相手にメイド付与して戦うんですかね?
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/11/16 10:15]
あとはレベル3リーラが、メイドにサポートされるとそのサポートしたメイドの攻撃力を足すって効果があります。

まぁ、このカードは使うかどうかはプレイヤー次第とは思いますが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/16 12:55]
>フーリさん、凶月さん

メイド付与出来なかった場合の事とか考えてみたんですが、
それでも安定するのですか?

また次のブログで色々書くので、
よければまたアドバイスお願いします。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/11/16 13:17]
付与なくても除去とキャンセルが1種類ずつ使えなくなるだけで、サンマガの闇デッキとかみたいに機能停止するわけではないのと、夕菜のスペックが高いので、そこまで辛くないですよ。


…あー、何かVSやりに行きたくなってきた。
タエトル ニシジョウ さん [2010/11/16 14:13]
VSはイースのコモンアンコデッキならありまつ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/16 15:02]
>凶月さん

なるほど。カオスで言うと、「ブリュ引けなくても芳佳は勝てる」みたいな事ですね?

メイド夕菜、思ったより高いですね…。
そもそもその他パーツの在庫が無い件。


ステカムでやりましょうw