あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シュタゲ日記最終回。真ED到達!

「また会ったな、クリスティーナ―――」

というわけで昨夜3時ごろついに…、
シュタゲ真EDクリア!

シュタゲ日記最後なので、
鳳凰院さんテイスト全開でお送りします。



フッ、フフフ…フーハッハッハッ!
俺は数々の試練を乗り越え、ついにこの世界線へ到達したのだ!

周りからは「難しいから攻略サイトを見ろ」と言われていたが、
そんな事は俺のプライドが許さない!
もちろん最後まで自力だ!

しかし、最後の一手は本当に大変だった…。
助手とのメールのやり取りが全てを決めるのだと思っていたのだが、
全ての組み合わせを試してもフェイクEDにしか行けない。

しょうがなく助手とのメールを一から見直した。
そして、1番確率の高そうな選択を続け、
助手とのメール以外のずっと気になっていた一部分を変えたら、
真EDへ辿りついたというわけだ。

普通のエロゲのような選択肢制なら、片っ端から変えていけばいい。
だがこのゲームはそうではない。
「メール及び電話の送受信」という、非常に奥深いシステムなのだ。

故に、世界線分岐を全て試して記したメモ帳は、
もはや「自作攻略本」と化している。

しかし、まさか真EDに辿りつく最初の鍵が、
「交通費」だったとはな…!


真EDに辿りついたのは、ステカムにインしている時だった。
すでに仮EDまで20周ほどループしていたから、
さすがにスキップ機能でほったらかしにしていた。

すると、突然鳴り響く電話の音。
ステカムの誰かだろうと思って無視していたのだが、
その誰かはなかなか電話に出ようとしない。
が、しばらくすると…

―――ガチャ。

「はい、もしもし。」

―――!?
電話に出たのは、ダルの声。ステカムじゃなかったのだ!

この状況はそれまで起こった事が無かったから、急いでゲームに戻る。

その電話こそ、真EDへの入口だったのだ…!


フッ。長くなってすまない。
だが、これが最後のプレイ日記なのだ。許してくれ。


最後にもう一つ。

まだゲームをやっていない人は、ぜひプレイする事をオススメする。
最初は軽い気持ちで始めてかまわない。
とにかく始めるんだ。
その小さな行動一つが、やがて世界を変えるのだから。

それが、運命石の扉-シュタインズゲート-の選択だ…。

エル・プサイ・コングルゥ


P.S
クリス&岡部のSR欲しい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/11/11 00:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/11 00:36]
か、かっこいい!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/11 01:41]
>ミゲルさん

えww

シュタゲやったらこうなりましたw
無題 かざしろ さん [2010/11/11 07:20]
岡×クリのSRダブってるんで投げましょうか?w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/11 13:34]
>カザシロさん

次会えるのはいつでしょうかね?w
とりあえずカザシロさんを見たら襲いかかる事にしますw

>紅っちさん

アニメ始まる前にやる事をオススメします!