あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記&かおす。シュタゲやっと進んだ! その5

まゆりエンドを見てから、一体何周しただろうか。

10周は軽く越えているし、
分岐の可能性を書いたメモ帳はとてもカオスな事に…。
もちろんセーブもスキップも駆使してるけど、
それでもセーブした部分から5、6章見なきゃいけない罠。


だが昨日ついに!ついにクリスエンドが見れたぁぁ!


内容は「男女持ちキャラを3、3上昇させるイベント」でした。


攻略サイトは見ないと決めているので、ここまで来るのしんどかったw

まぁ物語内の主人公はこの作業を延々とやっているようなものなので、
何周も何周もした方がリアリティが湧くってものです。

…ちょっとネタバレか?w
いや大丈夫だ問題無いカードに比べれば(ry


最後の真エンドがまだあるので、次はそれに向けてひたすらプレイ。

とりあえずクリスルート解除後のメールを片っ端から返信してみて、
その結果を全てメモ帳にメモしていく簡単じゃないお仕事。

何通あるのかわからないしそもそもメールが鍵なのかもわからないw
クリスルート解除前のメールも関係していたら、さすがに降参ダナ。


実はエロゲとかの選択肢があるゲームって、
タイムトラベルして過去改変するのを経験しているようなもの。
…って自分で考えたんじゃなくてゲームの中で言ってましたw


しばらくはシュタゲループの日々が続きそうです。
やる時間は日曜しか本気で無いんですけど。

さて、シュタゲアニメまでに終わるのか?

プレイ済みの方は攻略ヒントとかコメしないようお願いしますw



カオス。

レシピより、優勝するまで一体何と当たったのか知りたいですよね。

芳佳は確かに永続無効や貫通無効出されたらキツいですけど、
出される前にデッキ削って、無効エクストラの種落とせばいいんです。

えっ?考え方に無理があるって?
ところがどっこいこれが現実です…!

メタ側が1ターンに2枚ドローするとしても、
毎ターン貫通で3点もらっていたら、
単純計算すぎるけどメタカード引けない確率の方が大きくなる。

それを認めた上でやらなきゃいけないのがネオスタン。
でもだからこそ、ネーブル載せたいですw

またにてぃ~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/11/08 09:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/11/08 13:25]
助手かわいいよ。助手
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/08 15:02]
>ニシジョウさん

ようやくデレてきてくれました。