あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。今日の誰得環境考察スレはここです。レシピ有

今日は朝からダメ学生。

メイド村正使いことダメな病気ことsusiさんと会うために、
アキバに向かってる途中です。


ネタが無いので、さっき作ったデッキでも。

知弦ガンメタアクア

4HVリアンノン

4トウカ
4カルラ
3ウルトリィ
3カミュ
3アルムックル
3草壁
3オガム
2あかり
2タリエシン
2エルルゥ

4血染め
2フィン
2光の鎧
3マフラー

3うたたね
4星降る夜に

4トウカルラ
3アルムックルカミュ
2ウルカミュ
1エルアル


…僕は血染め2枚じゃ引ける気がしないです。

作ったと言っても、以前からの対ルッキーニ用と大体一緒。
違うのは、あかりの投入。
知弦相手ということで、アロウンやマルチよりこっちを選択。
他OS相手ならアロウンやマルチの方がいいけど。
最初はマルチ嫁で行こうと思ったw(CV的な意味で

知弦には勝てるんじゃないかな?
ネーブルあたりは無理だけど…。

地方ならこれでワンチャンある気がするけど、
東京・横浜の環境じゃ無理。
過去の感じから個人的に参加デッキの割合を考えると、

メタられる事を考えないテンプレデッキ…2割
メタ対策をした環境トップ嫁デッキ…2割
環境トップ嫁をメタったデッキ…3割
勝ちを目的としていないデッキ…2割
ただただ残念な紙束…1割

…ちゃんと数字出すと絶対違うけど、気持ち的にはこんなもん。
基本的に関東勢はそれなりに環境を知った上で挑んでくるので、
脳筋テンプレはいつもあんまりいない印象。
トカゲじゃなくてもちゃんと考えている方たくさんいますしね。

トカゲ勢が使う知弦はメタ対策が絶対仕込んであるので、
それに勝つのはかなり厄介。
数学ガール2枚だけとかだとすごく嬉しいんだけどw

つまり、いくつもの種類のデッキに勝てないと、
この地区で優勝するのは難しい。


…まぁでも、今回はネオスタンなわけで。
デカい貫通をしっかりメタれる戦術がないので、
いつも適当なデッキで来る層のプレイヤーが、こぞって知弦使いそう。


…とまあ車内の暇つぶしに考えているわけですが、
環境読みは楽しいですなぁ。

ただ今回はネオスタンなので、環境読みが普段より役に立たない。
だって読んだところで対策方法が無いジャン。


そんな感じで新宿に着きました。

またにてぃ~。



今日は茜の誕生日!

チラっと携帯でTOP絵見たら、孝之も映ってたようなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/10/20 10:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2010/10/20 11:19]
今回は勝ちを目的としないコンセプトデッキの使用が濃厚ですw

もうムラマサ単とかで突貫するフラグが立ってますので一緒に地雷になりましょうww
アルド♀ ロード さん [2010/10/20 11:37]
最後の三割が悲し過ぎますw最近環境考えては頭パンクしてます。

タエトル ニシジョウ さん [2010/10/20 11:55]
段々、シュタゲデッキでいく線が濃厚になってきました。
なんか結構頑張れる気がする。
御門なりと すぅ さん [2010/10/20 12:24]
帰ったら画像を即保存で壁紙にしようw

孝之いらねw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/10/20 13:29]
ただただ残念な紙束とは俺の事か・・。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/10/20 16:32]
>カザシロさん

僕はシュタゲデッキが濃厚です。
地雷として、2回戦まで勝ってドロップしますw

>ロードさん

あ、「勝つ事を目的としない」ってのは、
悪い意味じゃないですよ?w

今回は環境読み自体は楽だと思いますよ~。
実際にどうするかが問題ですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/10/20 16:46]
>ニシジョウさん

ニトロ自体が頑張れますからね。
ニシジョウさんならネタをガチに出来るはず!

>すぅさん

そういや僕は今日中に家に帰れなくて保存できないので、
あとでデータ下さいw

>春原さん

そんな冗談が言える人は、紙束じゃないんだぜ!