あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。メタとメタ対象とメタのメタ(以下繰り返し

さて、カオスの話。

モチベ急上昇ダゼェ!!!!って言いましたが、
実際そんな事無いのが真実。

アージュ参戦→本気出す→アージュ楽しみ→今はアージュ無い→今何しよう?

みたいな感じ。先への期待が強すぎて、今を見失ってますw

一応ですが、今がどうでもいいってワケでは無いですよ?

なんていうか、自分の大会への意識の低さが心配。
大会へ向けての行動を一切やっておりません。時間はあるのに。
というか、もう多分デッキ完成しました。手の施しようが無いって意味で。

最大の弱点であるデフォ貫通への対策は諦めました。
だって、デッキ相性的に止められない・・・。
ルッキーニは2レベで機関銃付いただけで、12点貫通。
鈴々も2レベ画戟で12点。

もちろん後半で爆発的に巻き返すデッキなわけだけども、
序盤に相手のデッキを削ってないから、確実に1回は魚打たれる。

メタが完璧なメタとして機能してくれないのは百も承知なので、
このみの想いを3枚積んでる。それでも負ける。
エノキ環境ならナイトウィッチが刺さるんじゃね?とは思うけど、
そんなの入れる場所あったら苦労しないワケで。

んで、じゃぁ無理じゃね?wと開き直ったらデッキ完成。
これは一回戦敗退フラグw

本っ当に個人的な意見ですが、なぜか自分の中では、
ルッキーニと鈴々が急増する気がしてます。
理由は、言うとまた叩かれるので言いませんが…。
なので、そこばっかりメタ対象として考えてます。

もちろん、そうならないだろうなって気持ちもあるわけですがw
環境読みが難しくなってきたのは、喜ばしい事です。


ルッキーニを安定して倒せるデッキって、今んとこ自分で作れない。
多分原因は、ルッキーニを自分で使った事ないからだと思う。
そこらへんも気合い入れてやんなきゃいけないのかねぇ。

強いデッキを作ろうかなって考えてると、やっぱり貫通が強いなって思えてくる。
礼服4積みして、エキドナやエノキのような妨害カード入れればメタは怖くない。
そんで恐ろしい事に、メタ対象であるハズのRR嫁も、
その戦術取れるんですよね。しかもメタじゃなく攻めという形で。


長くなりましたが、言いたい事をまとめると、
フリープレイのために一騎当千をばっちりフラゲして、
大会前日はそっちの調整会だ!って話でした。

…はい、冗談です、半分。
一回戦負けしないよう頑張りますよ~。

ではではー。



以下、カード無関係の私的な駄文。いや、上も駄文ですねw

アージュに目が行きすぎて全然気がつかなかったのですが、
ラジオステーション響でアマチュアラジオの投稿が可能になるらしいですね。

正直、めっちゃ興味あります。

しかも、良い番組にはブシがお金を出してくれるそうで。
もう本気で色々考えだした人も、中にはいるんじゃないでしょうか。

手伝いでいいから関わりたいなー。
って言うって事は、自分からやるつもりは無いっていうヘタレでした。

舞台なら多少わかるけど、放送関係は何もわかんないからなぁ。

そういや高校の時の部活の先輩が劇団作るって言いだしたけど、
本気かなぁ・・・。やるんだったらぜひやるけど・・・。


全然話変わるけど、そうそう。

なんかニュースになってたけど、
コンビニで遊戯王のパックを2万円分盗んだ高校生が逮捕されたらしい。
犯行動機はなんと、「母の日のプレゼントを買うための資金調達」。

…失言だけど、なんでそんな価値のハッキリしないものを。

しかもなんで事件が発覚したかというと、親に出頭するよう言われたらしい。

どういう展開で親にバレたのかという謎について考えていたら、
2時になったようです。もう寝ますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/05/13 01:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/05/13 01:50]
一騎当千の調整>
一緒にやりましょう!w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/13 02:12]
>すぅさん

ここにも一回戦負けフラグが見え始めた人がw

夏侯惇がトライアルで出るわけないので、
嫁を誰にしようか困ってますよ。

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/13 02:17]
>黒金さん

楽しそうだけど、俺らがやったら限界まで叩かれるw

誰か録音とか詳しい方がいたらいいんですけどね。
ってK大の人たちは何でも知ってそうですけどw






ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/13 10:34]
ちょw
過去形にするな。
まだ、無線資格は持ってるからwww

無線資格を持ってるからって録音に詳しいってことはないんだからねっ!!
でも、面白そうだからやりたいw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/13 11:10]
>黒金さん オウマさん

多分録音だけなら簡単に出来るけど、
編集とかデータの扱いとか、そこらへんがわからない…。

まぁクオリティ求めないなら、
パソコン1台で出来る気がするけどw
誰か暇な人ググれww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/13 14:01]
あれ、これはやるってことなのw?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/13 19:04]
>黒金さん

女性パーソナリティが欲し(ry

帰ったらそのサイト見てみます~。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/13 23:49]
いいや、いちのせさんの妹をだな(ry