あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。今日のオーガ池袋に行く方は注意。

開催時間の記載が、間違ってるっぽいです。

カオス公式HPでは、予選とニトロが同時に17時から行われる事になってますが、
オーガのHPの大会予定表を見ると、
13時から予選で、17時からニトロと書いてあります。

おそらく後者が正しいのだとは思いますが、
行かれる方は確認を取ったほうがいいかと思います。
僕の記述だけを頼りにして行くのは危険なのでw
そして責任が負えないのでw




今日は町田でショップ大会出てきました。
やっとナイアデッキが安定し始めた感じで、3戦3勝。
若さよを捨てて構築ガラリと変えたのが良かったみたい。
相手は、秋葉、リアンノン、リアンノン。(突っ込みませんよ

怖いのはやっぱりデフォ貫通。
相手のフレを使いものにならない状態に全滅させても、
鈴々+画戟かルッキーニ+MGで結構負ける。

克服すべきはデフォ貫通のみ、という状態まで持ってこれたのは素直に嬉しい。
…でもそこ勝てないと地区では勝てないんですよねw

レシピは公開しませんが、「ナイアだったらこうするよな」っていう構築です。
3択ぐらいあるんですが、一番簡単に思いつくのが一番強かった件。

まぁ東京大会までゆっくり調整し続けます。


もうひとつ頑張ってるデッキは、嫁がオシャレさん沙和。
楓亜沙出して、嫁に扶桑刀付けて、
「お前は貫通無効だけど俺は有効になるんだぜ!」って言いまくるデッキ。
…実力はお察しw意外と強かったですが、一級品のデッキにはかないません。

ではではー。

【今日のカオス以外の戦績】
ミラバト大会…参加者自分だけとかw初めての対人戦できると思ったのに。
遊戯王大会…一回戦負けw

登録タグ:

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/05/05 01:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2010/05/05 02:32]
こんばんは
突然すいません。
chaosで自分のパートナーのレベルカードを控え室に送れるカードってどんなのがありますか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/05 02:57]
>かーぼんさん

パートナー自身の効果以外で、という事でしたら、
現状は『監視者「鳳 翔」NV-077』しかありません。
パートナーのレベルカードを控え室に置くことで登場出来る、
8、8のバニラです。ネーブルの格安R。


「【Main】〔パートナー:レベルカード1枚を控え室に置く〕~」
というカードなら、たくさんあります。
多すぎるので、リストにしてみましたw

行商妖精「エポナ」 AP-015
3つの願い「るーこ・きれいなそら」 AP-051
アルバイター「八幡平 司」 AU-074
イケメン「三住 大輔」 NP-050
かりそめの弟子「キャル ディヴェンス」 NP-068
大導師「マスターテリオン」 NP-086
仮面の教師「鈴川 令法」 NP-107
“蜀”馬岱「蒲公英」 SK-014
“魏”許褚仲康「季衣」 SK-025
“魏”悪来典韋「流琉」 SK-026
“呉”孫策伯符「雪蓮」 SK-038
“呉”江東の小覇王「雪蓮」 SK-039
数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067
五斗米道継承者「華佗 元化」&漢女道「卑弥呼」&漢女道「貂蝉」 SK-070
“呉”豪放磊落「祭」 SK-130
タバコ かーぼん さん [2010/05/05 05:39]
ありがとうございます\(^ー^)/新デッキの参考にしてみます。
タバコ かーぼん さん [2010/05/05 05:44]
あれ?
控え室とバックヤードって別ですよね?
鳳 翔のコストは控え室ですか?バックヤードですか?
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/05 09:23]
翔はバックヤードですよー
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/05 11:03]
…バックヤードです。

自分でも使ってるのにw
すいませんw