あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みんなのデッキまとめ&最終戦レポ

連絡:明日、池袋行けなくなりました。すいません。

さて、対戦のレポを全部書くより、一番白熱した最終戦についてじっくり書きます。
僕VSすぎなみさんの最終戦。
場を想像しながら読んでください。流し読みすると理解できませんw

すぎなみさんのラストターン。後で、引き下がれなかった事が判明。

すぎなみさんの場には、4レベネコミミ沖(9,15)、留年(8,7)、
ペリーヌ(9,5)、2レベエルアル(6,6)が表で存在。デッキ枚数は2枚。

僕の場には、4レベPRペリーヌ+ストユニ(17,17)、R坂本(8,7)、
2レベ芳佳リーネ(7,7)が表スタンドで存在。デッキ枚数は9枚。

…こっからこのターンで負けました。うたたね無しで。

大いに凹むをエルアル代償で使用。僕の芳佳リーネが裏に。

相合傘使用。留年代償で裏だったすぎなみさんの2レベ芳佳リーネ(7,7)が表に。

お祈り使用。留年が表に。僕のデッキに1ダメージ。残り8枚。

…この時点で僕の負けが確定したのがおわかりでしょうか?

僕の場の総耐久力は17+7の24。
すぎなみさんの場の総攻撃力は9+8+9+7の33。
総攻撃されても、9、8、9の部分をブロックすれば、
デッキには7ダメしか通らず、1枚残る状態。
そう、1枚だけ…。

僕のキャラは坂本もペリーヌも攻撃力8以上なので、
攻撃してきた留年が確実に裏になってしまうのだった!


ターン終了時に留年表にされ、1ダメくらって敗北。
「カードゲームってホントに面白いなぁ」って思った瞬間でした。

今度は、制限をまた考え直してもっと大々的にやりたいです。
もう交クラン限定じゃなくて、嫁クランで。
アキバ近辺で集まれる方で、またオーガ貸し切りで!

それとは別にいつかスカイプ大会をやりたいなぁと思ってます。
これなら地方の人も参加出来ますし、観戦も出来ますからね。

まだ予定も何もありませんが、夢は言っとけば叶うような気がしてますw

ではではー。

とりあえずランダム賞の「あの人」のポスター微妙に欲しかったのに…w
声とかじゃなく、顔が好きです。

ってか例の地雷賞品、家で袋から出してよく見てみたら同人誌じゃないじゃんw
いわゆる一つのエ○本じゃないっすかwDVD付きw



以下、参加者のレシピ集まとめです。

すぅさん 嫁:ひよこ ちなみに制限リストもココ
http://tocage.jp/blog/1291/1244590324.html

逢魔刻さん 嫁:美以
http://tocage.jp/blog/1608/1267895924.html

konanさん 嫁:アイリ
http://tocage.jp/blog/1644/1267890701.html

Kさん 嫁:フィーナ 個人的に面白デッキコンテストなら1位w
http://tocage.jp/blog/1642/1267893058.html

KIDOさん 嫁:華琳
http://tocage.jp/blog/1035/1267898174.html

黒金さん 嫁:陽菜
http://tocage.jp/blog/1604/1267942833.html

すぎなみさん 嫁:ネコミミ沖
http://tocage.jp/blog/1532/1267918801.html

いちのせ 嫁:PRペリーヌ
http://tocage.jp/blog/1163/1267896200.html




登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/03/07 02:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/03/07 02:59]
嫁クランは人数ががががががg
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/07 03:02]
>オウマさん

2回やればおkですw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/03/07 10:54]
変態構築なら僕のデッキが1番www