あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あなたの欲望を満たすお相手を登場させて下さい。

って紙製プレイマットに書いてあるんだけど、どうすれば…w

スターターが100円で売っていたので、
アリスクロスやってみました。以下、思った事。
・デッキ構築がすごく楽しそう。
・スターターだけだとドローゴーになる。
・スターターだけだと手札を使うより捨てた方がアドになる矛盾発生。
・手札がすぐ尽きる。(たぶんちゃんとやったら違うけど)
・これぞ嫁(?)ゲー。
・エキスパンション「鬼畜眼鏡」だけは男は買ってはいけない。

絡みのシーンがカード化されていたりするので、
精神が持っていかれる可能性があります。気をつけて下さいねw

このスターターで遊ぶと、すごくブースターが買いたくなりますね。
どんなカードがあるのか気になってしまうのがカードゲーマーの性というもの。
「緋色の欠片」の女の子のEND持ちカード強すぎる。
LP20%とか余裕でアップしてまさにエンドカード。

お店で安く売っていたら、一度友達とやってみてはどうでしょうか。

…僕はさすがにもう買いませんが。

ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/26 19:19
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/26 19:27]
他のシステムって気になりますよね。
クトゥルフのTCGなんかに手出したものの、翻訳が面倒で投げてしまった思い出が。
超激震 スレード さん [2010/02/26 20:39]
男がやってるとこを想像すると少し違和感がw
でも人口的にはまだまだ男のプレイヤーの方が多いっぽいしなぁ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/26 21:29]
>ニシジョウさん

僕は原作とか会社とか関係なく気になってしまうので、
ついついスターターとか見ると買っちゃうんですよ…。

>スレード(ryさん

万人向けの絵の作品もあるので、そこまで心配いらないですけどね。
ドローして男のハダカのカードだと萎えますがw