あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整なんてしてる暇ない。

※カオスの話は出てきませんww

ってかこんなブログ書く時間がもったいない事に早く気づけ。自分。

まぁ電車内はやることないからいいんですけどね。


横浜はぶっつけ本番ぐらいな感じで出ます。
が、もし土曜に暇が取れたら池袋辺りに行こうと思います。
調整出来るって話があるので~。
まぁ今までクランの力を借りて調整してきたので、
最悪やらなくても大丈夫ですけども。
(勝てるって意味じゃないぜ!)

話は変わりますが、札幌大会のバサラカップで、
カード学園のアイドルが優勝したそうで。

…頑張ろうぜ!札幌の参加者!

気になってその優勝したとらしい「小久保ナナ」のブログを見たところ、
「お仕事で北海道へ行きました!」としか書いてない…。
仕事でやっている人VS趣味でやっている人で、仕事側が勝手しまったとは…。
参加者は1ケタと予想しますが、どうだったんでしょうか。気になります。

さらに話をもう一つ。
大会で手に入れたPRカードを売る事を、
「転売」と書いて批判している人がいましたが、
「転売」って意味違うんじゃない?
…攻撃的な文章で間違いがあったりすると、
足元すくってやりたくなりません?

そんな事より、僕はショップ経営の仕組みの方が気になります。
なんで基本的に同じものしか売ってないお店が、
ある地域に密集してあったりする事が可能なのでしょうか。
さおだけ屋じゃないですけど、何でカードショップって維持出来るんでしょう。

個人経営店はさらに想像出来ない。
売り上げがほとんどないように見えるんですが、
どうやって生計をたてているのでしょうか。

…で、ふと思い立ったんですが、
ブシステでパック買うのってかなり損してませんか?
通常のショップで売っているパックは、卸業者を通して、
そのコストを含めての値段で売られていると思うんですが、
ブシステはブシが直接売ってるのにショップより高いとはこれいかに。
相当ブシに利益出てるはずです。
別に何も悪い事じゃないし当たり前の事なんですが、
そう考えてしまった僕はやはりブシステではパックを買いません。

頭の良い方、間違えがあったら指摘して下さいww
そして教えてください!エロい人!もとい、業界の偉い人!
ではでは~

登録タグ:

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/12/01 18:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック goru さん [2009/12/01 21:02]
一日目不参加で又聞きですが、参加者は10名だったそうで。

参加者曰く、カードプールがガチ・一部対戦相手がメロメロだとか。
武士側もゲストが優秀だとまずいと思った為、もう1枠追加してました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/01 21:20]
>goruさん

枠追加ですか~。ゲストのみが優勝で全国行きでも面白いけどな~。
開発サイドの人ならまだしも、条件はほぼ一般に人と一緒ですからね。

…それにしても、「札幌はレベルが低い」という印象が
全国に伝わってしまうんじゃないかと心配していますw
夢をいダック goru さん [2009/12/01 21:41]
ゲストにフルボッコでは確かにw

ヴァイスはともかく、Chaosはレベル低いのは
間違いないと思ってますがねw 参加人数的にも質的にも

(多分)一番の激戦区の中、デッキ調整頑張って下さい。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/12/01 23:16]
>goruさん

地方の方には機会が与えられていないのだから、
人数も質もしょうがない部分があると思いますので、
一人一人の質なんて東京とたいして変わんないですよ~。

デッキ調整の時間を増やすためにその他のやるべき事を
必死で頑張っていますw

僕なんかより、goruさんこそ全国大会頑張ってください!
場所は違えど、同じトカゲ勢の一人として応援しています。