あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イクサカリバーよりレベル低いんだがw

カードの話は下の方ですw


今日は、無駄遣いと思いつつも500円であるものを購入。

そのある物とは…。
ヒント:
・童実野町のデュエルトーナメントに参加するために必須
・凡骨は最初もらえなかった
・コレが盾なら、カードは剣(by社長)
・最近はバイクやスケボーにセットするのが流行り

まぁ、ぶっちゃけデュエルディスクですよ。
正直、デンオウベルトとか持ってるので買ったことに特に違和感は無い。

で、早速使ってみたところ…。
とりあえず、低レベルすぎてお話にならない。

何だ、この作りこみの適当加減は?問題点を列挙してみる。
・素材が死んでる(多分重いもの上に乗っけたら即割れる)
・重くて腕に装着しても角度が保てない
・電池を使うのに、ライトが光るだけ
・墓地に20枚しか置けない(ライロは使えません)
・ライフ表示が手動で悲惨
・装着のために腕に巻くベルトの位置がおかしい(もっと良い方法があるだろjk)
・なぜか、守備表示で置くことを意識して設計されていない
・パーツ着脱のボタンがほぼ意味をなさず、強引に取るしかない

…バンダイを見習え!どんだけ金かけてないんだこの玩具は。
まぁわかる人しかわかんないと思いますが、
これは「DX超合金シリーズ」ではなく、「なりきり変身シリーズ」のレベル。
DXイクサカリバーの悲惨さよりも酷いです。

いや、買う前から見た目でレベルの低さはわかってたんですが、
ここまで酷いと、本当にコナミが何したいんだか不明。
どうみてもおまけカードを買わせるための商品です。本当にありがとうございました。

で、他の人が、僕がコレを地区決勝に装着していくみたいなこと書いてますが、
絶対にしませんから。もう一度言います。しませんから。




カードの話をします。

スタンデッキはだいたい決定。
今のところ、3つかな?
ゆとりリアンノンとか入れるならもっと多いですが、本命は3つ。

・○○○o○withオーガスト
・○o○○○withSONIC
・○○with3人早出し

まぁ「SONIC」は今微妙にゲームをやってるからこう書いてみただけです。厨っぽいですね。

明日からは、バンバンレシピを書いていきたいと思います。
けど本当はそんな時間無いしどうしよう。調整すらやってられないw

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/30 01:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/30 01:33]
…あ、メノウさんの記事読んで気づいた。
一番上のデッキはリミナナでやればいいのか。
今の嫁も捨てがたいけどちょっと考えよう。
しゃろん アル@ハイ さん [2009/11/30 02:31]
あれっ着けて行かないんですか?

まあこれでフリは完璧ですね
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/30 02:40]
>アル@ハイさん

いや…。ねぇ?w
あれ付けて行く程の勇気を持ち合わせてないんですが…w

あと、地味に重いです。
作中のキャラはたぶん腕の筋肉が相当ついてます。

そして、通常の状態から不良品にしか見えないぜ!w
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/11/30 06:51]
さすが海原コーポレーション!!
ナイス不良品!!←

てか、筋肉が必要に噴きましたww
城之内の妹の静香も途中で着けてデュエルしてましたよw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/11/30 07:50]
>いちのせさん
ぇ、出ないんですかw?

デンオウベルトは性能いいらしいですからねぇ
ディケイドからUSBメモリ使ってるんでしたっけ?

デュエルディスクは2重スリーブからプレイも出来なかった気がするw
あと、デュエルディスクについてるオマケのカードを買っているのではなく、カードに付いてたオマケがデュエルディスクという感覚な決闘者達なんでwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/30 13:42]
>カグラザカさん

本当に重いんですよ。
水平に保つとか不可能です。
保ちたい場合は、
腕だけじゃなく手でも押さえなければならず、
作中のように、ディスクを装着した方の手で
手札を持つ事は出来ません。

>静香
それよりレベッカとか町中の子供達は持てないww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/30 13:45]
基本的にベルトはクオリティ高いです。
値段も高いですが。

USBは今放送している仮面ライダーWですね。
欲しいです。

>オマケがデュエルディスク

まじでその通り。コナミは確信犯。