あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイブレ大会in八王子

スタンだと思って行ったら、クイブレだったww

もうその時点でかなりテンション下がって、新しいデッキ組む気力も失せたw

で、しょうがなく横でクイブレ見てたんですが…、
一言言いたいのは、クイブレトライアル大会で一試合40分以上かかる意味がわからない。
僕のプレイングは間違っているのかなぁと思って、
他の方にデッキ借りて回して対戦してもらったら、20分もたたずに圧勝。

…こんなもんじゃないの?ガン通しゲーってそんなに異端ですかね?

まぁいいや。



名古屋はCリーネが勝ったそうですね~。
これはさすがに予想できませんでした。
でも僕はそれより、RR芳佳が流行っていた事がよくわからないのですが、
誰かわかるように解説してくださいww
「魏延いなくなった→同じくらいのRR芳佳」って構図だったりしちゃうんですか?

ストパン単もRR芳佳がそれなりにいたそうなので、環境がよくわからないです。
東京じゃ見たことないので…。ってあんまりたくさんの方と戦ったわけではないですが。


とりあえず今日調整してみて、恋姫はほぼ決定。
というか誰か蜀以外のデッキを作ってください。(本気の)
まわりがみんな蜀なので、全然環境がわからないんです。

ストパンは、例の嫁はあきらめムード。耐久低いのがどうにも…。
エイラに手を出しそうです。一番防御性能良いのって誰なんでしょうね。

スタンは、エイラ相手に回してみたけど良い感じ。
もっと突き詰めれば光が見えてくる気がします。


ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/23 00:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2009/11/23 01:00]
クイーンズブレイドのトライアルは、互いに場がそろうと硬直状態になることが多々あるからなぁ
互いにアレインの効果使ったりしてgdgdになりがちだぬ
私服よみな ひかりん さん [2009/11/23 01:12]
RR芳佳は表のリーネがいればはやいおっきやわらかいがつかえるからじゃないですかね。
レベル1状態ではやいをつかえれば12/12になります

リーネファイアでしたら15/12になります

ストパン単も同じ理由かと思います。
後はリーネファイアがバトル中に1点飛ばせるのがいいのかなと
クリス・サーニャ・シャーリー等を最初のほうなら裏にできるので場アドがとれますので

自分的にはこんな所です・・・
夢をいダック メノウ さん [2009/11/23 01:15]
ストパン単にはRR芳佳はほとんどいませんでしたよ
居て3人くらいでした
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/23 01:39]
>スレードゲルミルさん

そのグダクダは無駄にチャンプブロックをするからでは?
と個人的には思ってしまいます。

>ひかりんさん

むむ…。
ぜひどなたかにデッキレシピを挙げていただきたいところww

>メノウさん

回りの記事みて色々と混乱してたようですww

ただ、スタンの2位がRR宮藤のようなので、
そこは気になってます。