あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エイラの部屋。

僕としては。このトカゲの質を2chレベルに落としたくないな。


つーわけで、緊急特別企画ゥ!
もう批判するのやめて、良い方向に持っていきません?


エイラの部屋。

論争起きるぐらいなら、
エイラデッキの強いところ、弱いところや対策方法なんかをまとめちゃおうじゃないですか。

ちなみにここで言うエイラとは、武器とか軽減とか呼ばれてる方。

今回のルール改正で確かにエイラ有利になりましたが、
冷静に考えれば、実際どのぐらい変わったのかは微妙なところ。

僕の考えとしては、たぶんエイラ使う人増えないんじゃないかと思うんですよね。
元々強かったのに、その時使わなかった人たちが急に使いだすほどの改正では無い気が。
まぁ、トウカルラ弱体化は否めませんがね。

あと、本当に強化されたのは武器じゃなくて未来予知だと思います。
強化されても武器より下っぽいですけど。

実際、エイラ=反射じゃないんですけどね。他にもいるんですけどね。

暇な人はアイデアをください!


○長所
・相手の攻撃が止まる。
・サーニャ+坂本ミーナで最終攻撃力19。
・耐久も以上に高く、効果とフレ含め最大16。
・実際サーニャがいるだけでも良い。それなりに構築に自由はある。
・実は初心者が扱いやすいというところはgood。
・貫通セット剥がされなければほぼ圧勝できる。
・↓下の短所をサポート出来るイベントがそれなりに多い。
・焼きも3点減少。
・焼きメタ芳佳リーネが場にあれば、ほぼ無敵。

○短所
・初期値はそうでもない。レベル2からは格段にUPするけど。
・サーニャいないと何もできない。
・先制攻撃に弱い。
・ほとんどの人が1パターン構築。
・貫通付けられなければ攻め手がほぼ無い。


○エイラへの対策
・うたたね、ゼロドライブ連発。
・耐久高い嫁で反射を恐れず攻撃。
・貫通無し先制で一撃ダウンさせる。だってオートさせなきゃいいんでしょ?(安易w
・デッキトップ操作して、反射でレベルアップ出来るようにする。
・耐久を上げる。
・メインでサーニャを裏にして、
このみの想いを使われたらさらにボーイズで焼く。

皆さんのご協力お待ちしています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/14 02:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/11/14 03:02]
・ハイバーボリア・ゼロドライブ
・ベナクロライフル+デモベ
・おませな軍師「朱里」
・惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」
 あたりを考案中。
 トウカルラ使い続けるなら朱里で打点軽減考えておいた方がとも。
 駄目ならもうこれで勝ったと思うなよとか。
御門なりと すぅ さん [2009/11/14 03:10]
緊急特別企画>歌合戦ですねわかりますw

エイラの事なんか書こうかと思ったけど思いつかないw

お互い殴り合うならステータス高くて普通に強いんですよねぇ
タエトル ニシジョウ さん [2009/11/14 07:34]
草壁さんを嫁にして殴る
メイド・テイル JUN さん [2009/11/14 07:47]
パートナーガーネットで寝かしてトウカカルラで殴る。

構築上、ナイトウィッチいないはずだから、ダメージ通るはず、

でも悠木姉妹3積み以上だときついですね…。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/14 10:53]
>凶月さん

コメを元に少し更新しました。
これで~、はダメージ処理に入っているので、
オート時には発動できないですね~。

>すぅさん

お互いデッキ崩しましょうww
実際エイラに勝てないですよね。

>ニシジョウさん

死亡フラグです…ww

>JUNさん

それ、悪用出来る気がします。
やっぱり寝かせる事ですよね。

日下部入ってるエイラ見たことありますww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/14 12:58]
>ジュアさん

確かに2段焼きを忘れてました。
僕もエイラメタはボーイズ使ってましたね。
既存のデッキに突っ込んだだけだったって事もありますが、
芳佳リーネを裏にしなきゃならないのでベナクロに付けてました。

ご指摘ありがとうございました~。更新します。
超激震 スレード さん [2009/11/14 19:12]
予知エイラでデッキを作ってみるかな
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/14 21:17]
>スレードゲルミルさん

実際にチャレンジしてみると長所も短所も知る事が出来るので、
一回はやってみるのもアリだと思います。