あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。一日遅れて大会結果。

都内某所でWGP予選があったので、出てきました。
フィアさんトレードありがとうございました。そしてバルハルミーナ渡すの忘れた…。

優勝しても何も特典は無いところなので、気軽に参加。
デッキはなんとなく作った「超・単純」デッキ。
貫通キャラに血染めつけて殴ってあとは守ればいいやみたいな…。

デッキレシピ

嫁:
4 比翼連理

フレンド:
4 突撃魔女「ミラ」
4 「悠木かなで」
4 「リーネ」
4 「ペリーヌ」
2 「リアンノン」
2 「ミア」
2 「東儀 白」
1 「タリエシン」

イベント:
4 帝国式戦術
4 麻衣の占い
1 グラマラスシャーリー
1 みんなの祈り
2 スラティの闘魂
3 のんびり芋煮会

セット:
4 血染めのドレス
4 フィンジアスの剣
2 SIG

エクストラ:
4 リーネ&ペリーヌ


大会のちょっと前に作って、「これはバランス悪いだろ…」とか
思いつつもタイムアップでこのまま出ました。
結果は8人中3位だったので、それなりに満足。
ただ池袋や秋葉ではこうはいかないでしょうね。

まず、トウカルラも新米ウィッチーズも持ってないのは痛い。
絶対使った方が強いです…。トウカが高いのであきらめて、
新米ウィッチーズは買おうかと思います。
…いや、待てよ。
トウカを4枚買うのと、新米を4枚買うのどっちが安いんでしょうかね。
もしどなたかトウカか新米が余っている方がいましたら、トレードしてください。

比翼連理は以前全く違うデッキで使ってたのですが、
その時も勝率がとても高かったので僕と相性がいいのかも知れません。
ちょっと本気で組もうと思いました。

18日のオーガは僕も参加出来ると思うので、皆さんよろしくお願いします。
半分冗談ですが、ToCaGeメンバーは魏延とか使わないで出るってのはどうでしょう?w
環境大荒れの予感w

せっかくなので、トカゲというコミュニティを最大限活用します。
トレード希望のカード一覧です。
・トウカ 4枚
・新米ウィッチーズ 4枚
・あわわ軍師「雛里」3枚
・黒猫と「紅瀬 桐葉」1枚
・ジョイまっくす ∞枚

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/10/12 21:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/12 21:59]
あぁ、実は結構前に行く気失いました…。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/12 22:17]
いや、現実考えたら必要ないなと…。
そんな自己中な感じです。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/12 23:10]
俺はもとからエンヤ無いんで、大丈夫ですww

あとジョイまっくすなら2枚出せますよ^^
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/12 23:17]
ジャッジ資格はToCaGeカップでも開くときには使えるかもしれない。
という夢を見たが、身内大会はダメだと気づいた。

> 半分冗談ですが、ToCaGeメンバーは魏延とか使わないで出るってのはどうでしょう?

嫁以外使う気ない俺には死角はなかった。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/12 23:19]
>カグラザカさん

暴走七海楽しそうです!見てみたい。

ジョイキタwぜひ会った時にトレードを!
でも正直低レートでしか見ないのは承知しておいてくださいねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/12 23:22]
>ニシジョウさん

開くとしても非公認ですし、僕が何かをやらなくても
トカゲではクランのオフ会がありますからね~。

>嫁以外使わない

ただただ尊敬します。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/12 23:43]
さっき友人のギガロに暴走七海で挑んだら4戦して全敗だったので、七海じゃないかもですww

了解しました^^
一応100~200円位で見てもらえれば嬉しいです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/13 00:20]
>カグラザカさん

なにか欲しいRとかRRとかありますか?
といってもたくさん持っている訳ではないですが…。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/13 00:42]
とりあえず、今欲しいのだと
RR
高校生このみ
ブリューナク
サーニャon mig60

R
坂本&ミーナ
数え役満しすたぁず

U
扶桑刀


って感じですね^^;
割に合わないのばかりですいません(汗

それか、いちのせさんのカードを見てからでも大丈夫ですか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/13 00:47]
僕が1枚も持ってないカードをそんなにも言い当ててくるとは…!

ホントに初心者講座なんて書いてる人なの?って感じですが
あんまりカード買ってないんですよね。すいません。
ブリューナクやもっさんミーナが必須とか言われても
無視し続けてきましたよ!

見てからで全然OKですよ~。
PRが結構あります。カペラ7枚とかイラネw
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/13 06:35]
いえいえ、俺も無視続けてましたww

じゃあ見てからでお願いします^^
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/13 09:34]
>ジュアさん

ぜひ!
試験長びかないと良いですね~。

>カグラザカさん

了解です。