あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガチデッキでC芳佳に負けました。

初心者講座の更新はもうちょっと待って下さい~。

今日はホビステ八王子のショップ大会に出てきました。

ホビステ八王子と言えば、参加者は多くて4人。
開催されないこともザラにあるんですが、
今日は10人来ました!
あり得ない…!八王子のレベルじゃないって…!

まあエステルパートナーは無事手に入れたんですが、なかなか面白い1日でした。

自分の嫁はリアンノン。今までよりもさらに魏延とエイラのメタを多くしました。

いっせんめー!
相手:オーガスト

にせんめー!
相手:オーガスト

…申し訳ない。エステルどうしても欲しいので許して下さい。

さんせんめー!
相手:魏延
こっからやっと本気モード。
まあ工夫されてない魏延はもう怖くないのであっさり勝利。
普通に回して普通に勝ちました。

よんせんめ、けっしょー!
相手:魏延
工夫された魏延でした。強かった…。大会初めての方とは思えない!
ですが、リアンノンのスピードは止まりません。
ベナクロが今まで付けたこともないのに扶桑刀を装備し始め、
ボーイズでピンポイントに貫通を入れていく。
狙い通り相手のキーカードがどんどん落ちていき、接戦のすえ勝利。
魏延デッキだとキーカードしか入ってませんからね。
ダメージを与えれば、即キーカードが落ちるわけです。


この後、大会中に当たってなかった方と1戦やっていただいたんですが…、
C芳佳のデッキに負けました!
C芳佳のデッキに負けました!
あまりに驚きなので2度言いましたよ。
あの何も効果のない芳佳です。手札があまりにも酷かった記憶はありません。
しかも圧倒的惨敗。魏延相手でもこんなに惨敗したことありません…。
その方に聞いてみると、魏延にも勝ったとか。見習いたいなぁ。

実は大会中も、オーガスト単に苦戦しました。レベル4になりましたもん。
なので、僕のリアンノンデッキは相手が殴ってこないと相当つらいようです。
新たな弱点発見です。

あ、トレード希望が何枚かあるのですが、
僕と直接会えるかたで余っているカードがあったらお願いします。
・エンネア 1枚
・リミ&ナナミ 3枚

過去のPRだったら色々出せます。


ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/10/09 21:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/09 22:25]
>エンネア りみななみ
両方とも店頭でみかけないよなー。
誰かダブってる人探すしかないな。

エンネア…は…昔買い込んだから、どっかに固まってしまってあるはずなんだが、どこにしまったかわからないので保留w
御門なりと すぅ さん [2009/10/09 22:27]
お疲れさまでした~
負けたけど楽しかったっす

これからもちょくちょく大会に出ると思うんでよろしくです^^
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/09 22:28]
実は今日リミナナは100円で八王子に3枚売ってたんですが、
買うのを忘れてきてしまって…w
で、300円払うぐらいならトレードしてもらおうかなーと。

フィアさんが応じてくれそうなので助かりました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/09 22:31]
>すぅさん

いやいや、僕も本気で勝負できる方が八王子にいて良かったです。
全員オーガストとかだったら申し訳なさすぎる…!

日曜にオーガストかなんかの大会が八王子でありそうなので、
それにいくかも知れません。

今日はありがとうございました。