あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。草壁最強説。

ブシからメール来ました。

回答1
貫通ダメージは「キャラの耐久限度のダメージを受ける前に、ダメージ減少などの処理を行う」という手順に変わりました。
《過去の「草壁 優季」》は、「このキャラはバトルによる
ダメージを受けない」という能力を持っているので、
ダメージのすべてが「ダメージ減少の処理」に
打ち消されてしまいます。

ですので、攻撃力10の貫通ダメージ→

《過去の「草壁 優季」》ではダメージ0になる→
貫通するダメージも0になる、という手順になります。

公式Q&Aの対応が遅れておりまことに申し訳ありません。
Q61に関しましては、今後は裁定変更となります。

ですって。

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/09/25 10:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/25 10:04]
 草壁で防御→リバースになる→薄幸少女でレストにする→自ターンではスタンド(多分裏のままで)
 このみの手料理使えばほぼ毎ターン貫通無視かぁ……。
タエトル ニシジョウ さん [2009/09/25 11:02]
草壁さんがいれば、小型嫁でも序盤耐えられそうだ。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/09/25 11:45]
あれオーガストの貫通潰し(PR)が可愛そうな事に?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/25 15:03]
メールで問い合わせただけなので、相手が異を唱えた時は
個々のショップの判断にまかせなければなりません。

ですが、これは確定でいいんじゃないでしょうかね。
皆さんもどうぞ鉄壁…もとい草壁使ってみてください。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/25 21:19]
>くさかーべ
…今日の大会で一人実装してる人いたけど…
結論からいうと

2ターンに一回止めたくらいでは被害はそんなかわらない/(^o^)\

まぁ小型嫁多めのデッキ構成ならアリかもしれんけど。