あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。息抜きにバルクホルン♪

デッキ名:無敵要塞DXバルクホルン 定価5980円

みんなの力でデッキは変わっていきます。
赤字が訂正部分。

嫁:
すごいデカくなるバルクホルン 4

キャラ:
クリス  4
急成長芳佳4
黒い悪魔ハルトマン 3 
ミーナ  2
坂本   4→3
リーネ  4
タリエシン2
ペリーヌ 3
あやせ  2
梢    2

イベント:
少佐の…! 3
父との約束 2
カーボン  4
悠木姉妹  2

セット:
ゲロかえるんストラップ2
ネコナイト 3
S&W  2

エクストラ:
バルクホルン&ハルトマン&ミーナ 2
バルクホルン&ハルトマン 2
坂本&芳佳 2
芳佳&リーネ 2
ペリーヌ&リーネ 2

何か新たな道が見えてきた気がする。
強いとかは別として、
スト魔女のエクストラは楽しすぎる気がしません?
戦況によってどれ出すか変えられるって、
カードゲームの一番楽しいところじゃないかしら。

やっぱOSスト魔女が一番良作じゃないでしょうか。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/09/22 23:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/22 23:24]
これ坂本ミーナ入れないのはさすがにアフォですね。
買うか…!?

黒金さん4枚以上持ってたりしません?
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/22 23:54]
パートナーバルクホルンを
バルク&クリスlv2
バルク&ハルト&ミーナlv4
バルク&ハルトlv4
のLv11にして貫通つけて殴るくらいがいいかと。
バルクホルンのレベルが4になるまでは、横に黒い悪魔+セットカード置いといて牽制して、程よいころあいでエクストラLvアップ目指していく、みたいな。

そういう感じにするなら
序盤~中盤の場
バルクホルン・クリス・黒い悪魔
中盤の場
バルク&クリス・黒い悪魔・ナイトウィッチ
中盤~終盤
バルク&ハルト&ミーナ・ナイトウィッチ・クリス
終盤
バルク&ハルトマン(ここでLv8くらい)+扶桑刀・クリス
と繋いでいくといいんじゃないかと。
展開的に難しい部分がありますが、メイドささらや近づく心等で手札を回していけば結構行けるかと。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/23 00:08]
やっぱりカードゲームってお金かけなきゃなんないですね…。
ナイトウィッチも近づく心も一枚も所持しておらず…。

中盤で嫁が4レベルになる算段がつかないんですが、
どう思います?
おそらくその場合ダメージを喰らいまくるか、
かなり加速させなきゃいけないと思うのですが…。

黒い悪魔はアドバイス通り採用させてもらいます。
維持ドローのつもりだったんですが、手札相手より多くありそう。

川原かける ホロ さん [2009/09/23 00:14]
やっと登録しましたw
携帯のメールフィルターで紹介メールははじかれていたようで届きませんでした・・・。

ストパンは個人的におすすめですw。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/23 00:18]
 正直中盤でLvが2とか3とかなら、そのまま序盤~中盤の場を維持していればいいと思いますよ。4になった時点で自分の頭を中盤に移行すればいいだけの話かと。デッキボトムとかにレベルカード沈んでたらアレですが、どのタイミングでエクストラ化するかは相手の展開次第かと思います。
 黒い悪魔にセットカード付けておけば大体のキャラは止まるので、相手の動きが止まってる間にメイドささらやドローソースで引いてしまうつもりでいるのがいいと思います。
 それでも不安なら未来予知エイラを推しておきます。これも黒い悪魔同様にセットカードを付けて反射付与サーニャを置いておけば足止めになりますし。

 ナイトウィッチも近づく心も1コインくらいだと思いますよ?うちの近場では近づく心200円くらいでしたし、ナイトウィッチも500円超えなかったかと。まぁ地域差の話をしてもアレかなとは思いますが。

 正直な話、カオスは5000円も使えば強いデッキ組めると思うんですけどねー
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/23 00:25]
魏延が止まらなそうで怖いです…。
う~ん、やっぱり対人でやってみないとわからないですね。
アドバイスを踏まえて組んでみて、明日大会があるので出てみます。

未来予知エイラ…また持ってないカードが増えましたw

僕もカオスは安くて強いデッキ組めるカードゲームだと思ってます。
僕が実証している…気がします。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/23 00:40]
 自分のデッキもブリューナクを扶桑刀に代えるととんでもなく安上がりなデッキになるんですよねー。ほとんどコモンアンコモンですから。レアはトライアルにも入ってたりするカードだったりで、単価は安いし。
 未来予知がないならRだかRRのいいんちょの登場条件でデッキトップを入れ替えや、連理の枝や薄幸魔女で代用でもOKですよ。連理はともかくとして、薄幸魔女は安いはずですし。前身として薄幸少女ガーネットだったりが必要で出しにくくはありますが。
 要は先制2種持ちハルトマンとスキル無効キャラで足止めして時間を稼ぐ感じだと思っていただければー