あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バルクホルン結果。かおす。

このデッキでWGP予選に出てき…
遅れて出れませんでしたww
でも、フリバを何戦かしてもらったので満足。

嫁:
すごいデカくなるバルクホルン 4

キャラ:
クリス  4
急成長芳佳4
黒い悪魔ハルトマン 3 
ミーナ  3
坂本   3
リーネ  4
タリエシン2
ペリーヌ 3
あやせ  2
雨火   2

イベント:
少佐の…! 3
父との約束 2
カーボン  4
悠木姉妹  2

セット:
ネコナイト 3
S&W  3

エクストラ:
バルクホルン&ハルトマン&ミーナ 3
バルクホルン&ハルトマン 1
坂本&芳佳 2
芳佳&リーネ 2
ペリーヌ&リーネ 2

弱いッ!

最終的にバルハルミーナの三体エクストラになり、
少佐の…!で貫通付与して逆転するデッキです。
…まずこの時点で無理がありました。
バルハルミはフレンドの方が絶対安定しますね。(当たり前
イベント回収が重要だと思って何枚か入れたのですが、
ほぼ必要ありませんでした。
近づく心があれば変わったかも知れませんが。
バハナ(何 は強いですね。キャラ回収がこれほど必要だとは。

あとはやっぱり、一発にかけたり逆転を狙うより、
コンスタントに貫通し続けた方が強いと思いました。

ただ、バルクホルンのデカさは本物であると実感しました。
それで逆に、1ターン目からデカい魏延ってどんだけだよ…と。

ストパンがすっごく面白いのでしばらくストパンで遊ぼうと思います。
それには、まずはもっさんミーナを買わないと。
東京で売ってるとこあったら教えて下さ~い。
余ってる人がいたらトレードお願いします。…いないか。

ではでは~。


登録タグ:

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/09/24 18:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/24 20:40]
>売ってるとこ
アキバのアメドとかかな…。
900円くらいすっけど。
他は1000~1500円と考えればマシ…なのか?w

あとは気長にレンタルケース屋系(ザウルスとか)廻るくらいかな?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/24 21:35]
900円…!
諦めます。

なんとか使わないでデッキ作ります~。
アルド♂ 影武者 さん [2009/09/24 22:05]
はじめまして……かな。足跡は何度か残してますが。私はバルクホルンをエクストラ化しない型でやってますが、
このデッキは回る時と回らない時の落差が激しいんで常勝はけっこう厳しいんじゃないかと。攻勢に回れば焔耶だろうと潰せるんですがね。
公認大会ですが、焔耶、武器エイラ、RRリアンノン倒して優勝した経験もありますし。
デカさを生かして地道に貫通で削って行くのが良いんじゃないかと。それを考えると扶桑刀が欲しいところですが(秋葉原の飴で200円くらいだったかな)。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/24 22:13]
>影武者さん
お名前は拝見しておりましたが、はじめましてです。

ええ、バルクホルンはエクストラにするべきではないw
やるとしてもバルクホルン&ハルトマンですよね。

おそらくそれ、もっさんミーナが入ってますね?
持ってない俺涙目w扶桑刀は持ってるので大丈夫です。

デカさを生かせるといいのですけど、なかなかうまくいきません。
クリスが出なかったりすると、どうにもならないです…。
どんなエクストラを使っていますか?
アルド♂ 影武者 さん [2009/09/25 00:40]
エクストラはUC宮藤&リーネ×4、坂本&ミーナ×2RR宮藤&リーネ×2、宮藤&坂本×2ですね。
私も坂本&ミーナは4枚欲しいんですが、高いんで。ほとんどUCの宮藤&リーネと坂本&ミーナしか出してません。
相手側に焼きが無いと判断できた時のみRRの方に切り替えてアタッカーにしてます。
宮藤&坂本は最後の詰めの場面で相手フレンドが起きてる事を考慮してトドメの一撃用です。坂本&ミーナ無くても19/15ありますから。
攻めるも守るもバルクホルン頼りなのでかなり脆い。だから父との約束4枚入れてます。
クリスが引けない時の保険として近づく心は必須です。たぶん50~200円で買えますよ。
大会でクリスがなかなか出ず控室に行ったのを近づく心で回収しなんとか死守して競り勝ち、
残り3枚のデッキをひっくり返して見たら3枚ともクリスだったという笑えない事もありましたから。
宮藤&リーネがあっても高確率でベナクロ、肝試しが飛んで来ますから油断できません。バルクホルンが裏になっていなければこのみの思いで返り討ちにしてやれるのですが。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/25 00:45]
津田沼オーガだと720円だかで売ってたかなー
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/25 00:50]
>影武者さん

近づく心は必須ですね。やって気づきましたよ。
アドバイスありがとうございました。
バルクホルンで魏延に勝てるよう頑張ります。

>凶月さん
720ですか。際どいけど2枚ぐらいなら買ってもいいかな…?
ショップ行ったら坂本ミーナの値段を見てまわることにします。