あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イグニス池袋。かおすWGP予選。

どんな感じだったか知りたい人もいるかも知れないので書きます。

WGP予選、場所はイグニス池袋。
人数は16人定員MAX。残念ながらあぶれた人もいました。

相手のお名前は省略します。

ちなみに僕の使ったデッキは、1つ前の日記に晒してあります。
追記:見直したらセット等が少し変わってました。
嫁はハルトマンではなく、リアンノンで行きました。


1回戦 相手嫁:先制シャーリー
クランメンバーとの対戦でした。
ストパン単がここまで強いとは思ってなかったですよ。
こちらは最初の方になぜか「ベナウィ」と「クロウ」しか
手札に来ず、7枚中5枚がベナクロの時が少し続きましたw
「ガチデッキでストパン単に負けるのか…?」と考えていると
精神状態がキツくなってきて顔色にまで表れてたらしいですw
でも最後はデッキ0枚の状態で、手札を全て使用しての勝利。

↓反転で真実アリ。
塚さん…最後アタックされたら多分負けましたよ。

2戦目 相手嫁:音速シャーリー
良い試合でした。相手の方のデッキがまだ調整段階のようで、
今回は勝たせていただきました。
序盤からこちらの流れがよく、思ったように出来ました。
相手の場を破壊し続けて勝利。

3戦目 相手嫁:蒲公英
1戦目とはうって変わって全くベナクロが出ず、
結局最後までそろいませんでした。
でも、最初からもっさん芳佳エクストラの扶桑刀セットが
ぶんまわり続けて難なく勝利。リアンノンつおいです。

4戦目 相手嫁:魏延
魏延は間違いなく強いッス。敗北。
天下三分ともっさんミーナで全体が5UP。
相手のキャラ1体につき2体で殴らなきゃ倒せないんです。
あと、初めて例のうたたねメタされましたよ。
あれを魏延でやられるともう勝ち目ないですわ…。
結局ガチリアンノンなのに負けちゃいました。

かなり充実した一日でした。
クランのメンバーにもまた会えて楽しかったです。
まあ一番嬉しいのはフィアさんから頂いたバトレボですがね!


ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/09/20 23:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/21 00:39]
おつかれSUMMER!!

…まぁよゆうぶっこいて「ターンエンドです^^」が敗因ですね
わかりますwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あきらかに数で上回ってたから殴れば\(^o^)/オワタだったのは確実w

さすが余裕ぶっこきすぎの俺だぜ(あ
それでも3位にくいこむあたりタチが悪いwww
なにこのネオスタンのふざけた人www

それがおっさんくぉりちー
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 00:50]
僕もターンエンドに誘っちゃった感があるので
なんか胸張って勝ったって言えないw

シャーリー強すぎですよー!
ストパン単であそこまで戦えるのはビックリです。
嫁にかける熱い気持ちを見習おうと思いました。

お疲れさまでした~。
ガンナ-♂ フィア さん [2009/09/21 01:30]
お疲れ様でした&2位おめでとうございます!
黒い悪魔も参考になりましたし、相手にしてみた時の絶望感を学びましたw
楽しかったですよー。
バトレボも喜んでもらえて良かったです!
また会える日を楽しみにしています。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/21 06:54]
>僕もターンエンドに誘っちゃった感があるので
なんか胸張って勝ったって言えないw

デスヨネーwww
もう\(^o^)/オワタみたいな空気だして誘いやがって(ビクンビクンッ
だが逆に一戦目であれだけふざけた試合ができたので、あのあとふっきれて3タテかまして3位入賞できたのかもしれんがwww

>シャーリー
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
そしたら突貫シャーリーの常連さんに「好きなら両方(先制/突貫)積めばいいじゃないですか^^」とか言われたwww 意味ねーだろそれwwww それやったらホントのあふぉだろwww

しかもシャーリー&ルッキーニ&芳佳4枚からシャーリー&ルッキーニ4枚の7LVエクストラ嫁とかwww
ありえねぇwww
どうしたいんですか カテジナさん!!!(違