あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosOnline 禁止ワードまとめスレ

先日、ユニオンの同士達と空が明るくなるまで
カオスオンラインの禁止ワード探しをしてました。
ToCaGe内のブログの情報もまとめて、
現段階の成果を報告いたします。
理由不明系は、分かり次第更新。8/3更新

※危険なワードも含まれています。ご注意ください。

理由不明系(解る人いたら教えて下さい)
・ブシロード
・武士道
→会社名がなぜ?批判につながる可能性か?

・GM
・ガンダ
・ゲームマスター
→GMと戦う時も禁止ワード?そしてガンダムと打てない。

・ベルカード
・じゃり
→全く理由不明。よって、レベルカードと打てない。

・白線
→不明だったが、非合法の売春行為を指す用語と判明。

・めくら
・あんま
→不明だったが、盲目者に対する差別用語と判明。
(さまさん情報提供)詳細はコメ欄参照。
これにより、めくらない、あんまり等が打てない

犯罪系
・リアルマネー
・rmt
→金銭トレード防止。

・~したい
→なぜか死体はおk。

・アル中
・ヤンキー
・オカマ
・ポリ公
→犯罪性は無い気がするがアウト。ちなみにネカマはおk。

・集団自殺
・猟奇殺人
・通り魔
→色々試したが、これだけ。放火殺人とか水死体とかおk。

・だるま
・土佐衛門
→古い刑罰の名前

差別用語、暴言系
・こじき
・ひにん
・廃人
・ジャップ
・アメ公
・創価学会
・植物人間
・チョン
→えた、シナ、ユダヤはおk。その中で創価が禁止ってこれいかに。

犯罪者、結社系
・kkk
・パナウェーブ
・酒鬼薔薇聖斗
・麻原彰晃
・ネオむぎ茶
→有名すぎる犯罪者はアウト。だが事件名はおk。
ヒトラー、林真須美はおk。
kkkはggrks。芙蓉楓親衛隊の略ではない。

漢字一文字系
・痴
・唖
→死はおk。

下ネタ系
・エロ
・ポルノ画像
・ピンク映画
→まあこれはキリが無いので、面白いものを抜粋。
エロゲと打てない。おっぱいはおk。ポルノだけならおk。

以上ここまで。他にも情報があったらご報告ください。

ではでは~。


登録タグ:

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/08/03 17:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/08/03 17:54]
クソスレすぐるwwwww
いいぞ!もっとやれw

というか、勇者ですなw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/03 18:44]
コメありがとうございます。

夜の10時ごろから朝の5時までやってました。
連想ゲームみたいに片っ端から打ちまくり。
たぶん今後もやるので、この会に参加したい人はぜひww
かける/GJ さま さん [2009/08/03 23:27]
禁止ワード探しはみんなやりますけど、ここは結構深入りしてますねーw

>・めくら
>・あんま
視覚障害者の蔑称として、めくらという言葉があります。
あんまは、按摩といういわゆるマッサージに近いものです。
視覚障害者が按摩、あん摩師(あんまさん)という職業に多くついていたことから、あんま=視覚障害者という風に連想され、視覚障害者に対する差別用語となってしまったんですねー。

別のネトゲでもここらへんが引っかかったのでコメントしました。
同じ箇所にまとめてらっしゃったのでご存知かと思いましたが一応w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/03 23:50]
いや、その二つの言葉の関連性は知りませんでした。
「めくら」は大方そうだろうと予想はついてましたが、
これで理由がハッキリしました。
ありがとうございます。

この禁止ワード探しで、知らない言葉を誰かが書きこんだら
相互に教えあう感じだったので知識が増えていく効果アリ。

ただ、この記事を見て気分を悪くする方もいるかも
知れない事は謝っておきます。