アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めての九州【5】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/25 ヒーローズプレイスメント うき軸九州
うき軸九州
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 九州 
デッキタイプ ビートダウン イベントビート 
チャート

九州がいい感じに仕上がったので公開してみます。


プレイス残り三枚くらいから一気にゲームエンドまで持っていく連続攻撃がポイント。(戦闘終了には注意)

【轟多良】九州最強サイズ。【櫛田ももち】を装備すれば【HIRONO】をぶち抜き【北郷あやめ】や【永国寺うつろ】を回収してアドを稼ぎます。

【名護屋かんね】相手ターンにゴミ箱のキャラと入れ替わります。守りに回しても良いですし、【大牟田三池】を回収してEV回収から詰めの準備も出来ます。

【永国寺うつろ】やっぱり強い。
①行動済みプレイスに阻害されない。
②行動済みEVを撃たれない。
③【轟多良】から謎の連続攻撃が始まる
④完全に所見殺し。知らないと死にます。
戦闘フェイズ登場と言うのはマジでヤバイです。

【池田砂楽】最初に抜かれやすいリーダー位置とか守りきれないプレイスを予め公開しておくと今後のプランがたてやすいです。

全体的にPLでは2コスト発生を多目に採用していますので【不知火うき】のch能力も視野に入れながら立ち回ってください。
みなさんも実際に組んでみて九州の良いところ、たくさん知ってもらえると嬉しいです。

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/25 01:36
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。