アレストさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年11月26日]
北海道強すぎ(0)

[2014年11月18日]
5弾考察その2(0)

[2014年11月17日]
5弾考察(0)

[2014年11月14日]
5弾難民(0)

[2014年11月14日]
ヒロプレ第5弾(0)

最新のコメント

[2014年07月09日]
全国大会を終えて(2)

[2014年06月29日]
真・九州デッキ(4)

[2014年06月20日]
初めての九州【10】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アレスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めての九州 番外編【1】

こんにちは!7月6日に全国大会が大阪であるようですね。僕はもちろん参加します(出場するとは言ってない)

それにともなって何枚かのカードが発表されましたが九州って書いていなかったのでスルーします。

今回から数回に分けて番外編と言うことで第3段の九州カードを考察していきます。
え、情報が遅い?何番煎じか分からない?
そうやって過去にも強いカードを見落としたので今回は実際に使った上での感想です。
では、始まり始まり

【熊本城】なんかこんなカード東北にありましたよね?EV効果緊急時の延命。PL効果は装備で味方九州キャラ「全て」のDPを100上げると言うもの。
なんだ、たった100?と思うかもしれませんが味方のDP2000のキャラが相手のAP2000のキャラを一方的に倒せるようになります。現状では100上昇も500上昇もあまり大差ないと言うことです。
問題はスペースがないと言うこと。

【地獄温泉たまご】EVはゴミ箱の九州イベント2枚を手札に入れる。【不知火うき】でコスト軽減しても手札が減ってるんですが…
PL効果はマス一つのプレイス全てにダメージを与えると言う近畿殺しですがコストとして九州を9も要求されます、ほぼ無理ですね。

【エイサー・サバニ】能力宣言を無効化するLEを持つキャラ。25/25とスペックも悪くありません。生きている対光波防御ですね、見えているので抑止力にしかなりませんが…。これch能力でPLがドローかコスト発生なら使ってました。

【大牟田三池】実質2コスの30/35。PL効果がいまいちなのを差し置いてもうき軸の九州なら4枚入れても機能すると言う恐ろしい子です。

【シシリ=アン】1コスで25/20になるかもしれない子。 関東の先生と合わせると相手ターンのみですが35/30と意味がわからんサイズに。なりませんでした。先生は構築制限がありました。北海道のRBと合わせれば能力の発動も簡単です。あれこの子どこの地域だっけ?

【轟多良】これ凄く強かった。
①隣接キャラを戻す効果でチャンプブロック。
②ハイブリット戻せばEVとしても使える。
最終局面で幽霊が謎の連続攻撃をしてくる。

【湯ノ花泉】EVの解決を失敗させます。PLでは2コストも発生します。弱いことはどこにも書いてませんよね?まぁ、現状で止めなきゃならないイベントって【モール温泉フレア】位だったりしますが…
ん?モール「温泉」…湯ノ花も「温泉」娘。
温泉は温泉で止めろってことですね、分かりました。

【池田砂楽】使ってみましたがプレイス1枚公開のメリットが見えませんでした。いや、殴られたときの計算もできますがそれ以上にデメリットを感じました。それでも1コス20/15は優秀。

今回はここまで。当blogでは【池田砂楽】のおしゃれな使い方を募集しています。

登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/23 15:59
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。