もあいぞう○さんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月30日]
環境考察()(8)

[2015年09月07日]
最近流行りの赤青GFの構築()(3)

[2015年02月08日]
やたら勝率がいいので…(2)

お気に入りブログ

[2016年03月19日]
ゆのさん

3/19 近況(Chaosメイン)(0)

[2016年02月04日]
ゆのさん

2/4 Chaosごちうさ記念大会(0)

[2016年01月07日]
ゆのさん

1/6 雑談ChaosTCG(0)

[2015年12月21日]
ゆのさん

12/21 WGP東京地区結果(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ寧々(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ・デレマスなど(Chaos.WS)(0)

[2015年06月20日]
ゆのさん

6/20 不定期更新(Chaos.WS)(0)

[2015年02月16日]
ゆのさん

2/16 近況報告(WS Chaos(0)

[2014年12月25日]
ゆのさん

12/21 東京WGP俺嫁No.1決定戦レポ(0)

[2014年10月07日]
ゆのさん

3ヶ月ぶりの更新(Chaos.WS)(0)

ユーザー情報
もあいぞう○
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲーセンデートは死んだ!!

アイマスのリストがまさかの発売一週間前に公開されましたねー。
地区が近いことを考えたら構築練る期間が延びるのでプレイヤーとしてはありがたい話ですね。

さてさて、アイマスのリスト実は途中で見るの放り投げたんですけど、強いですねー。
正直ゲーセンデートメタのコストがあまりにも軽すぎてゲーセンデート打つ側との費用対効果が全く合わないので、せめてエキストラ裏から表にしてハンド二枚くらい切ってくれないとゲーセンデート使う気起きないですよねー。

ということで、ゲーセンデート使うのやめました(笑)

和琴使ってて普通に戦っても十分やれるので、いっそのことゲーセンデート抜いた構築考えました。というか、アイマス考えると抜いたほうが遥かに勝率上がりそうなんですよねー。

ということで、パッと考えたデッキレシピ。

キャラ29枚
和琴4
由仁4
優希3
綾4
三朝4
瀬良6(アイシア4直ダメ2)
姫4

イベント15枚
棄権4
振り幸3
懇願2
凹む2
うたたね2
セット割りレスタ2

セット6
携帯4
ラジカル2

エキストラ
和琴単騎2
瀬良単騎3
優希単騎1
由仁単騎1
三朝単騎1
瀬良&三朝2


やることは相変わらず姫で打点軽減して貫通面増やして殴ることですけど、ゲーセンデート抜いたおかげで前から入れたかった振り幸入れれたり、減らしたかったキャラの種類減らせたり構築の自由度上がりましたねー。

ラブリケってゲーセンデートでキャラ増やさないと弱いイメージありますけど、実際に使ってるとそうでもないんですよねー。
むしろ切り開けないゲームのほうが多いですし(;´д⊂)

だから、ゲーセンデート使ってて微妙だったので、その枠を振り幸やセット割りレスタ、うたたねに割けるのって実はめっちゃ強かったりします。
振り幸のおかげで相手の控えにも干渉できるようになったのも大きいです。

まあ、何が言いたいかというと、ゲーセンデートメタきたからラブリケ終わったわーみたいな感じで諦めるのは勿体ないかなーと個人的には思ったわけです。
正直、最初あのメタカード見た時泣きそうでしたけど(-_-;)

まだ試してないのでわかりませんが、せっかく組んだデッキなので、できるだけ戦えるように調整したいなーと思います。
まあ、ぱれっと来たらすぐぱれっと使いますが(笑)

それではーノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1489 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/23 02:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/11/23 21:42]
コメント失礼します。確かに対アイマスにはゲーセンでの早出しは封じられたも同然ですが個人的には残りの効果だけでも十分に使う価値ありだと思ってます。特にEX登場を踏み倒せるのは評価高いです。でもゲーセンを抜くという発想はなかったので試してみたいです。
無題 もあいぞう○ さん [2014/11/24 11:15]
ナニガシさん

コメントありがとうございます。
確かにゲーセンデートは他の効果も強いんですけど、早出しのために出せるキャラ複数握らないといけないので、構築の段階でキャラの種類と数積まないといけないのが微妙かなーと考えてるんですよねー。

早出し決まれば強いんですけど、僕が使ってる時って切り開けないこと多くて、これが振り幸だったらなぁ…と思うこと多かったです。
これは人によるので個人の好みでいいと思います。

エキストラ踏み倒しより33上昇のほうが僕は使ってますね(^_^;
結構それで相手のパートナーを横で抜けたりするので。踏み倒しも強いと思うんですけど、踏み倒して強いの瀬良単騎くらいしか思いつかないです(>_<)