おはようございます。もあいぞう○です。
だんだん変身家事軸のレシピが出てきて研究が進んできてるなーと感じる今日この頃。
だいぶ前の構築から変わったので適当に解説交えながら話そうかと思います。
レベ0
お座り芽亜2
3500芽亜2
ぷち美柑4
集中4
初風3
全体500パンプ芽亜1
レベ1
島風4
ガウル3
ぷちヤミ2
シャミセンもどき2
イベント3
アンコ付与2
レベ2
早出しメタ2
レベ3
ヤミ4
美柑1
ダークネス計画3
CX
宝4
風4
前回から変わったところ。
普通にイベント積みました。サーチ先としてぷちヤミ積みました。以上。
レベ0は何となく使いやすいカードを使いやすい枚数入れてるから割とガバガバです。
特にお座り芽亜と3500の枚数とか煮え切らない状態です(--;)
ぷち美柑4入れてる人あまりいないけど、個人的には4あったほうがいいよなーと思ってるんですよねー。理由は簡単で後半でも割と腐らないこと。
他のレベ0アタッカー(例えばお座りヤミ、3500芽亜、お座り芽亜etc…)だと、0レベ帯過ぎるとただの手裏剣になるんですよねー。
その点、ぷち美柑はレベ1、レベ2で仕事できるのが優秀かなーと思います。
レベ0アタッカーの枠圧縮しながら1、2まで使えるカードを積まない理由があるんですかねーと思ったり。確かに使えるタイミング割と限定されてるし、レベ0で先攻1パンしにくいデメリットとかありますけど、それでも使えるタイミングが残るカードを採用したかったっていう。
この辺はプレイヤーの価値観の違い出ると思いますねー。
ガウルは枠の関係上3に。
ぶっちゃけ4いるかと言われると怪しかった。島風出すしねw
早出しメタは小咲2面された時に2面踏みにいきたいから2枚採用。
ニセコイには常に面割って負荷かけないと勝てる気しないです。
赤青GF戦は完全に死に札になるけど、それは仕方ないかと。風めくりましょう←
回復ピンなのは割と回復出さなかったから。
回復出すよりはヤミ並べてダークネス計画打ったほうが勝率高かったからピン。
美柑で耐久する展開は割と負けるイメージしかない。
ざっくりしか説明してませんが、だいたいこれくらいしか説明することないです(^^;
お座りヤミ採用してないのはレベ0複数引かないとパワーでないわ共鳴全然成功しないわで採用する理由が全く見つからなかったからです。レベ0引けて共鳴できる人は使えば強いですよ。僕は使いませんけどねw
それではーノシ
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テーマ: | 投稿日時:2015/09/26 06:52 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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