だいぶ離れてました。
お久しぶりです。もあいぞう○です。
アイマスの公開見たり8月ののぞみや凪、恋姫の愛沙つえー!って言いながら気づいたらラブリケの和琴組んでしまった雑魚です。
やー、あのフレーバーテキストにやられました、はい
和琴組んだし名古屋行こっかなーと考えてたら、全国決勝の日とコミケ3日目が被ったので行かないの確定したので、和琴のレシピ晒そうかなーと。
未だに構築迷ってるので意見とか貰えると嬉しいです。
キャラ30
和琴4
姫4(リベンジ)
綾4(萃香互換)
由仁3(耐久3上昇)
優希3(タップ乱入)
三朝4(1捨2引)
瀬良5(アイシア4直ダメ1)
日向3(攻撃3上昇)
イベント14
棄権4
デート4(試験召喚大会)
懇願2
凹む2
うたたね1
セット割りレスタ1
セット6
携帯4
ラジカル2
エキストラ
和琴単騎1(3ルックドロー復帰)
瀬良単騎3(ゴリラ)
由仁単騎1(マゼクック)
日向単騎1(復帰耐久減少メタ)
優希単騎1(復帰タップ)
三朝単騎1(10点貫通)
瀬良&三朝2(オール2減少)
○採用理由
・和琴
メインドローと単騎込みで初手で一番山札掘れるのでラブリケの中で一番切り開きやすい(切り開けるとは言ってない)。
貫通条件も軽く守りのテキストも凪の影響を受けないのは強み。ただ、日向や三朝でレベカ見えると強制ドローで引くことになるのが玉に瑕。
・姫
和琴の減少テキスト込みでかなり堅い。乱入しやすくドロソなのも強い。
・綾
デートで出しても1ドローでき、9点貫通として残るのは強い。
・由仁
疑問枠。基本的に出さない。焼き相手に単騎立てたい。
・優希
言わずと知れた由夢互換。キャラ数の優位性を高める1枚。単騎が復帰とタップ両方できるのも高評価。めったに単騎しないけど←
・三朝
ドロソでありつつアタッカーになれる。常駐させて相手の控えをバクヤ送りするのも強い。
・瀬良
アイシア互換は単純に強いので4。ゴリラしたいがために5枚目も採用。たまに直ダメ出したら相手の仕込んだレベカ消せる()
・日向
中央テキスト込みで6上昇入るのは強い。シャロに当たった際に単騎立てるなど働きは十分。
・棄権
姫起こして打点軽減したいので4。
焼き薄いので積んでいて弱いことはない。
・デート
思考停止4。ラブリケ使う最大の理由。
・懇願
姫出ないと被ダメやばいので2。
・凹む
最近強襲のほうが強いと疑ってる枠。
打てないのイヤなのでこっち採用。
・うたたね
最近効かないやつ多いからピン。
・セット割りレスタ
ラブリケの強カード。
複数積みたいけど枠がツラい…。
・携帯
回収多いから通信機のほうがいいのかなと考えてる枠。
でも、リベンジ内蔵ツラいので補正値高い携帯採用してます。
・ラジカル
姫を堅くするために必要な枠。横の打点伸ばせるのも強い。
・和琴単騎
切り開く補助でしか使わないのでピン。
振り幸が憎い…
・瀬良単騎
ゴリラ。チカラアバレ(笑)
・由仁単騎
マゼクック。焼きメタ+中央パンプ強い。
・日向単騎
復帰と減少メタ。シャロ殺し用。
・優希単騎
ヤバい時の復帰とタップ。たまに輝く。
・三朝単騎
スピードゲームする上で強い。理想は1ターン目に立てること。
・瀬良&三朝
ショット用。詰めとして有能。
和琴組んでみて感じたのが、思ってる以上に切り開けない(泣)
まさかここまで切り開けないとは思わなかった…っていうのが正直な感想です。
先攻切り開けるとかなり強いですが、安定感はあまりないですねー。大会に持ってくデッキではないかな。
そんな感じ。
それではーノシ
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/11/19 18:02 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |